SSブログ

ファン心理?...No! 出版社に抗議するべきです。 [オペラ関連書籍&雑誌]

『ホフマンはあまりの人気で図に乗ってしまい、城に住んで無茶をした挙げ句、
すぐに声を失い、ワーグナーのオペラから脱落してしまった。』pp.148-149 
そのまま引用。
(えうりでぃちぇさんのブログからの引用です。
http://blog.so-net.ne.jp/euridiceneeds/

私でさえ、ペーター・ホフマンがパーキンソンで、引退したことは知っていますよ。

こんなひどい文章、これこそ誹謗中傷の見本ですね。

音楽之友社の編集者って、オペラのオの字も知らないのかしら。
恥っさらしもいいとこだわ!

世の中、病気になるのも行いが悪いからだ!なんて平気で言うやからもいますが、
活字にするということの重みを自覚してほしい。

実は、この本、私も、ライモンディとクーラはチェックしました。
とりあえず、誹謗中傷はなかったかな....高いので買いませんでしたけど。
ライモディも音楽評論家と称する人々にはいじめられています。
でも、まあ好みの問題程度で、目をつぶっていますが、
ここまでひどいのは、許せません!

しっかし、こういうのって、編集者に抗議するべきなんでしょうね。
(著者の無知蒙昧を非難してもしょうないもんね。 これって、誹謗中傷? そんなこと彼はいえないでしょ!)
チェックもしないで、出版するものなの?
編集者のお仕事ってなんですか???


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。