SSブログ
西部の娘 ブログトップ

チューリヒ歌劇場《西部の娘》マギー、クーラ、ライモンディのジャック・ランス(初役) [西部の娘]

 ルッジェーロ・ライモンディは、9月4日と5日のマントヴァの《リゴレット》に出演した後、11日にはチューリヒ歌劇場で《トスカ》に出演、共演はグレギーナとM.アルバレス、10月26日の《トスカ》は、マギーとクーラ、あら、11月14日からの《西部の娘》と同じキャストじゃないですか。ライモンディは、ジャック・ランス初役です。まあ、役柄的にも初老でもOKでしょう。ちょっとスカルピアと重なる部分もありますしね。

 ヨーロッパのライモンディファンたちは、《西部の娘》はじめてだったようですが、全体的にとてもよかったと好評でした。クーラは、ディック・ジョンソンお得意の役ですし、エミリー・マギーも、新国の2005年の《フィガロの結婚》の伯爵夫人と、今年6月の《影のない女》で見ましたが、きっとかわいいミニーだったでしょうし、悪いはずがないでしょう。ライモンディもこの役を楽しんでいるようだった....と報告がありました。レビューも一件みつけましたが、マギー、クーラ、ライモンディについて100%ポジティヴな評価だそうです。
★レビュー:Zürich: LA FANCIULLA DEL WEST, 14.11.2010
★ブログ:トキメキ旅日記 西部の娘 2010.11.14 Sunday

演出は映像を使っているがオーソドックスなもので、歌手も実力派揃いで、オペラらしいオペラを堪能されたそうです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
西部の娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。