SSブログ
ブログについて ブログトップ

優れもの!TBブロック機能 [ブログについて]

 このところ、ソネットブログが、いろいろ進化発展をしています。音声ファイルが記事中にアップできるようになったり、管理画面の操作性の向上とか、いろいろありますが、その中でも新たに追加されたTBブロック機能、これは、非常に優れた機能で、TB本来の目的に即したものと考えられます。次のような機能です。
★記事へのリンクがないトラックバックブロック:
トラックバック元に記事へのリンクがないトラックバックを拒否するかどうかの設定で、有効無効の設定は管理者が行うものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

音声投稿、便利に使えそうです★☆MP3:'O surdato 'nammurrato 恋する兵士 [ブログについて]

♪上の二つがリンク切れしていましたが直しました。お知らせありがとうございます。ソネットの編集画面がいろいろ変わって、あたふたしています。
 ソネットのブログでは、音声投稿もできるようになったのですが妙に大きなデザインのコントローラーが出しゃばって使いものにならないと前の記事でご紹介しましたが、別ウィンドウに出るようにも、小さなコントローラーにもできました。従って、サイドバーに置く事もできます。(左サイドバー★思い出のカンツォーネ★)
方法を簡単に:
・ソネットの「使い方」の通りに表示させる
・表示されているタグの中から、mp3の番号の部分を見つけ出す。
・あとは、画像と同じに扱えばOKです(ソースを参考にしてください)

こんなかんじになります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いつのまにか音声投稿機能が...... [ブログについて]

♪音声ファイルをリンクすることもサイドバーに置くこともできます(2007.4.4追記)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MP4実験 [ブログについて]

☆QuickTimeがないとMP4は見られません。
 私の画像が見られない方は、ぜひQuickTime(無償)をインストールして下さい。

 (ヴァージョンが古いとMP4に対応してませんので再インストールが必要です)
★→ウィンドウズ:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
★→マック:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html

テスト終了しました  テスト終了しました 

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。