SSブログ
昔のアルバム ブログトップ

セビリア:昔のアルバムから★☆ソネットブログリニューアル [昔のアルバム]

 ソネットブログの2日かけてのリニューアルが終りました。サイドバーの表示がめちゃくちゃになっていて、やっと元のように戻せました。また慣れるのに一苦労です。一番の変更は、URLが変わったことです。
になりますので、よろしくお願いします。(今までのURLでも自動的に新しいURLにアクセスしますが、できればよろしくです....)

 R.ライモンディは、まだニューヨークに滞在中、29日が《セビリアの理髪師》の最終日です。メトでは同時期《カルメン》を上演中で、M.アルバレスとルーチョ・ガッロが出演していますので、ライモンディもご夫婦で観劇、その後、彼らを訪ねて楽屋に来ていたそうです。
 セビリアつながりで、昔のアルバムからセビリアの写真を整理しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オルヴィエートの井戸 (昔・昔・昔のアルバム)★☆ゼッフィレッリの映画版《オテロ》 [昔のアルバム]

 オペラで井戸といえば、サロメの古井戸。新国の《サロメ》も好評のうちに終ったようですが、私は、今回はパス。新国のサロメは、2000年、2002年、2004年、今回と4度目の上演です。
 『このプロダクションは、バイエルン州立歌劇場(故エファーディング演出)のもので、舞台中央に巨大な古井戸を据えた迫力と妖しさが漂う秀作』.....そう、そうなんです、なかなか立派な井戸なんです。巨大な井戸の鉄格子がはめられた蓋が開いて、ヨカナーンが出て来るところは、サロメ同様、期待で(不安もあります)胸が高鳴ります。だいたいは、原始人みたいなのがお出ましになるんですけどね。
 井戸つながりということで、昔のアルバムから、イタリアのウンブリア中世丘上都市オルヴィエートの井戸と縞縞模様のゴシック様式のドゥオーモの写真を整理しましたのでご覧にいれます。ちょっと検索すると、写真も説明もいっぱい出てきます。
←左の写真で青いシャツを着て手を振っているのはkeyakiです。深さ62mだそうですから15階建てのビルくらいなんでしょうが、螺旋階段になっているので、上り下りは楽です。

続きを読む


イギリスの旅 (昔・昔・昔のアルバム) [昔のアルバム]

 十年一昔なんて言いますが、一昔どころか、昔、昔、昔の『イギリスの旅』の写真です。イタリア滞在中に、ロンドンとエジンバラに行った時のものです。写真は数枚しかありませんが、それにしても、古色蒼然、色が褪せてカラー写真には見えないですね。スライドはまだましみたいですが、スキャナーで読み込むのが時間がかかってめんどうなんです。今の時代、もうスライドを知らない人も多いでしょうね。
 それでは、今は変わっているかもしれませんが、この時のイギリスの印象を思いつくままに並べてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
昔のアルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。