SSブログ
仏国立視聴覚研究所(INA) ブログトップ

INAにライモンディの映像追加★☆シャンパンの歌:ロベルト・ベンツィ指揮 [仏国立視聴覚研究所(INA)]

RRリハーサル:シャンパンの歌
↑クリック:INA のサイト
 フランス国立視聴覚研究所(INA)にライモンディ関連の新たな映像がまた一つ追加されていました。
 INAのホームページの左上"RECHERCHER"にある
"Ruggero Raimondi"と入力しておけば、接続した時に勝手にリストに読み込んでくれますので、時々見に行くようにしています。
 こういうニュース映像まで分類して保存しているんですね。大変な作業ですが、着実に進んでいるようです。それにひきかえ、NHKアーカイヴスは、どうなっているのか、もちろん映像は公開していませんが、タイトルはあっても放送内容が無いものがほとんどで、まったく役にたちません。これってお国柄なのかしら....日本人は、「後は野となれ山となれ」式なんだ、とかんじる今日この頃ですが.....

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フランス国立視聴覚研究所(INA)にライモンディのニュース映像追加! [仏国立視聴覚研究所(INA)]

追記)♪ビデオクリップが視聴できない場合は、Firefoxでお試しください。
 2006年5月15日にご紹介したフランス国立視聴覚研究所(INA)にライモンディ関連の新たな映像が一つ追加されていました。
 左上のRECHERCHERに"Ruggero Raimondi"と入力しておけば、接続した時に勝手に私のリストに入ってくれます。当たり前なんですけど.....でも、すごい!NHKも、コピーワンスなんかやってないで、見習ってほしいものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(続)フランス国立視聴覚研究所(INA):バスティーユこけら落しガラコン [仏国立視聴覚研究所(INA)]

昨日の『NHKアーカイブス検索システム』の記事を書きながら、2006年5月15日にご紹介したフランス国立視聴覚研究所(INA)の記事を思い出して、久々に覗いてみました。
 あれれ、今までライモンディに関しては、3件の映像があったのですが、なんと2つ増えていました。しかも勝手に私のリストに入っているではないですか! す・す・すごい!やっぱり、こっちの方が、楽しいしわぁ。なんといっても見られちゃうんですから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フランス国立視聴覚研究所(INA) [仏国立視聴覚研究所(INA)]

※追記しました(2006.5.15.23:45)
!!フランス国立視聴覚研究所(INA)がネット公開した番組10万本!!
谷中オペラさんのブログの2006年05月7日の記事です。私には関係ないだろうなぁ、と思っていましたら、なんと、なんと、2006年05月14日の"INAのライモンディ "で、『フランス国立視聴覚研究所(INA)のニュース映像のコレクションの中にはライモンディのビデオが三本ありました。』という記事! 谷中オペラさんありがとうございます。ということで、さっそく教えていただいたサイトに。下記の3本、各2分程度です。

  

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
仏国立視聴覚研究所(INA) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。