SSブログ

ドミンゴ(76才)とフレミング 来日コンサート(2017.3.13)  ☆ 15日にはLAで「ホフマン物語」のオケのリハーサルに.... [オペラ歌手]

 すっかり忘れていましたが、ちゃんと来たんですね。東京国際フォーラムのコンサートに。私は、行ってませんが.....あの会場は、株主総会とかには何度か行ったことありますけど、コンサートってどうなのかしら.....あんな大きな会場が満席みたい、さすがの集客力ですね。だから、オペラハウスも、もうそろそろ....と思いながらも、歌って頂くことになるんですね。来シーズンはメトで「ルイザ・ミラー」初役に挑戦、凄いですね。
 昔、年齢詐称って言われてたんですけど、サバを読んでるんじゃないかと....。ドミンゴ本人は、生年月日を1941年1月21日生まれとしていますが、1933年とか1934年説があって、そちらが正しいとされていたんです。1933年とすると、84才ですよ。
参考記事:偉大なるオペラ歌手プラシド・ドミンゴ、2017年3月、一夜だけのコンサートのために来日!

domingo_fleming2017.jpg

 そうそう、原発事故で、キャンセルが相次ぎました....ヨナス・カウフマンとかアンナ・ネトレプコ、カレーヤ、ボロディナ....

LAopera_hoffmann_4.jpg ドミンゴは、忙しくしていないと生きて行けないみたいですね。3月25日からは、LAオペラでグリゴーロ主演の「ホフマン物語」で指揮をします。15日には、オケのリハーサルにちゃんと居ますよ。

          →  →  →  →

 2008年のことですが、忙しいの大嫌いなグリゴーロがインタビューで....
Q:あなたとドミンゴとの関係はどういうものですか。

A:彼は僕にとって父親のようなものです。チューリヒに着いたとき、へとへとに疲れていたので、大好きな「ルチア」をキャンセルしようかと思いました。ドミンゴに電話しました。彼は僕を正気に返らせてくれました。幸運でした。

と語っています。『僕はポペラで若者をオペラに近づける』から
 この時は、確かに忙し過ぎ、ドミンゴなら平気なんでしょうけど.....8月5日にはローマで「雪の奇蹟」のイヴェント、8月15日はロサンゼルス、8月19日にはチューリヒで「ルチア」、で忙しくした原因は、ドミンゴがロサンゼルスに呼んだからなんです

参考記事:ドミンゴの年齢疑惑

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

サンフランシスコ人

4/14 メットの『ルイザ・ミラー』の全米ラジオ放送がありました....一部を聴きましたが、ドミンゴの健在ぶりに改めて大仰天......
by サンフランシスコ人 (2018-04-16 04:32) 

bchama

本当にドミンゴには驚愕します。ミラーの出場時間は長時間なので大丈夫かなぁと思うのは普通ですよね。でも、声に色気が有って、声に甘さがある人はなかなかいないのに、あの年齢ですからね。昔はどれだけよかったんだろうと思います。私は、欲張って9日と14日を見たのですけど、9日は最高でしたね。14日もしり上がによくなってきたとおもいました。ヨンチョバは14日の方がかなり良かったのでシネマはかなり期待できますね。9日もカメラが入っていましたので、混ぜるかな。
by bchama (2018-04-24 10:12) 

keyaki

bchamaさん
声が一番年をとらないそうですけど、本当にどうなってるんでしょうね。
カレーラスは7才くらい年下ですが、オペラの舞台からは引退、コンサート活動だけですよね。
バリトンは年寄りの役が多いので、見た目も違和感ないですけど....でも声質はテノールですから、音声だけ聞くと、んん? どっちってストレスたまりますけど。

by keyaki (2018-04-24 12:32) 

サンフランシスコ人

ドミンゴの最新(?)インタビュー...

http://www.wbur.org/artery/2018/04/23/tenor-placido-domingo-boston
by サンフランシスコ人 (2018-04-26 02:54) 

 サンフランシスコ人

ROHがドミンゴを切り捨てた???

Plácido Domingo’s Royal Opera House appearance cancelled following harassment scandal

6 March 2020, 15:51 | Updated: 6 March 2020, 16:06

http://www.classicfm.com/artists/placido-domingo/royal-opera-appearance-cancelled-harassment-claims/
by サンフランシスコ人 (2020-03-07 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。