SSブログ

ルッジェーロ・ライモンディ特別番組(2009.6.26France3放送)の内容 [RR関連]

 France3のルッジェーロ・ライモンディ特別番組は、ネットで見ることはできませんでした。番組の中で《トゥーランドット》録音のためのカラヤンのお宅でのピアノ練習の様子が流されたそうです。これは、1981年に放送されたフランス教養チャンネル、アンテヌ2のジャック・シャセルの「グラン・テシキュ(名人)」という番組の一部で、この時の名人はもちろんライモンディです。私の手持ちのビデオは、画質は良くないですが、その映像と、番組紹介のビデオクリップから、あのモーリス・ベジャールとの共同制作の幻のテレビ番組『ある歌手の内面を探る六つのアリア』の一部、クレド(イヤーゴの独白)の部分ビデオクリップをアップしました。下の写真をクリックするとリンクしています。
  
*何を話しているのか皆目わかりませんが、リッチャレッリとの楽しそうなお喋りの後にカラヤンとの練習風景となります。ティムールは一言だけで、ドミンゴがメインですが、ま、ティムール役ですから仕方がない...

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。