SSブログ

アクセスランキング1位だって! 原因はデボラ・ヴォイトでした [オペラの話題]

 ソネットのブログは、一日のアクセス総数が管理画面に表示されます。これは、いやでも目に入りますから、なんとなく見ていますが、だいたい毎日同じくらい...たまにいつもの数倍ということもあったりしますが、この表示自体をそれほど重要視していませんので、気にとめたことはありません。このアクセス総数の表示とともにアクセスランキングというのが、出ます。刻々変わって、株価じゃあるまいし、ご丁寧にアップとかダウンの矢印まで出ます。

 前置きはこのくらいにして、本題ですが、18日、19日となんとアクセス総数が1位、これには、何でだよ!でちょいと吃驚。どこにアクセスが集中したかをアクセス解析で見ると、"《ダイエット歌姫:デボラ・ヴォイト》まとめ"の記事なんです。でも検索で入って来る人は数名、あとは、ヤフーの海外ニュースからウチに来てました。私が見たときは、『4年前に肥満で解雇のオペラ歌手、減量して同じ作品に復活』という記事の下に、今は表示されていませんが、私の記事がトップにリンクされていたんです。

 この記事を改めて読んでみましたが、なかなか面白い、テレビ番組の内容をそのまま書いただけの記事なんで、私の記事とは言えませんけど、資料としてはとても役に立ちますね。私もデボラ・ヴォイトが、ロンドンで、「ナクソス島のアリアドネ」に出演していることは、知っていましたが、記事にしようとは思いませんでした。4年前に劇場側からキャンセルされたときは、訴訟も辞さないほどにずいぶんとお冠でしたが、今は、英ロイヤル・オペラ・ハウスには、感謝しているでしょう。「災い転じて、福となす」のお手本のようなものですものね。

 それにしても商魂たくましいというか、ROHの作成のようですが、YoutubeにDeborah Voigt: The Return of the Little Black Dressがアップされています。

関連記事:
NYメト引越し公演《ワルキューレ》21日 デボラ・ヴォイトのジークリンデ
《ダイエット歌姫:デボラ・ヴォイト》まとめ

ダイエットしなかったトゥーランドット姫:
オペラ界のトゥーランドット姫
オペラ界のトゥーランドット《紫禁城の姫特集》

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

しま

YouTubeの動画、面白かったです。ヴォイト、好きになりましたよ!!
by しま (2008-06-21 12:50) 

Sardanapalus

この動画、私も見ました!あまりの下らなさに苦笑いしちゃいましたけど、まあ後腐れなしということでしょうかね。おかげでヴォイトが痩せられたし。ROHの「ナクソス島のアリアドネ」の再演はかなり好評で、今月のROHは「ドン・カルロ」とこれのかなり豪華な2本立てです(^^)

>私の記事がトップにリンク
keyakiさんの記事はいつも読み易くまとめられているので、こういうニュースから興味を持った人には事件の経緯が分かって面白かったと思いますよ!それにしても、ニュースにリンクされただけでランキング1位って、Yahoo効果恐るべしですね。
by Sardanapalus (2008-06-21 18:03) 

keyaki

しまさん
あのまま太り続けていたらどうなってたんでしょうね、本人も太り過ぎで、つらかったそうですから。
アレンも「ナクソス島のアリアドネ」に出演してるんですね。
by keyaki (2008-06-21 22:03) 

keyaki

Sardanapalusさん
Youtube大活躍ですね。ボチェッリのドン・ホセも見られたし....

「ナクソス島のアリアドネ」のThe Major Domo役で、チューリッヒのインテンダントのあのペレイラさんが代役で出演したそうですけど、たまたま観劇に行ってて、飛び込みで出ちゃったってことかしら。あの人、そういうのけっこう好きみたいですけど....同姓同名ってことはないですよね。
インテンダントは、良い歌手を見つけるのも大切なお仕事でしょうから、チューリッヒのメンバーになるような歌手をさがしてでROHに行っていたのかもしれませんね。

>こういうニュースから興味を持った人には事件の経緯が分かって
そうですよね。新聞の切抜きまでアップしちゃってますから。(笑
読み直して、ショルティに「どうしてそんなに太っているの』と言われた....というのがなんか愉快ですよね。ショルティに言われたんじゃ怒れないでしょうね。
by keyaki (2008-06-21 22:31) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコのオペラ・ハウスでは、デボラ・ヴォイトは非常に小さいですよ。
by サンフランシスコ人 (2008-07-02 11:09) 

keyaki

サンフランシスコ人さん
>非常に小さいですよ。
非常にって、いつのまにかおチビちゃんになっちゃたんですか。
by keyaki (2008-07-02 20:04) 

サンフランシスコ人

デボラ・ヴォイトより大きい観客にとりかこまれると、舞台のデボラ・ヴォイトがチビに見えます。
by サンフランシスコ人 (2008-07-03 01:44) 

keyaki

なるほど、わかりました。
お相撲さんに取り囲まれれば、どんな超デブのオペラ歌手も小さく見えます。
by keyaki (2008-07-03 12:35) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの日本町に、横綱の武蔵丸が来た時に非常に小さく見えました。

by サンフランシスコ人 (2008-07-06 07:18) 

keyaki

>横綱の武蔵丸が来た時に非常に小さく見えました
誰が? まさか横綱が小さく見えたなんてことはないですよね。

by keyaki (2008-07-06 22:46) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコには、超デブがたくさん住んでいます。デボラ・ヴォイトや武蔵丸が非常に小さく見えます。
by サンフランシスコ人 (2008-07-07 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。