SSブログ

ブラウザは何をお使いですか..... [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

 最近、私のブログになかなか入れない、私のアップしたビデオクリップが見られない、音声ファイルが聞けないということをちょくちょくお知らせいただいたりします。せっかく公開しているのですから、皆さんに見て頂けないのは、とても残念です。私の経験上から、どうやらブラウザによって、違うということがわかりました。

 インターネットに接続するためには「ブラウザ」が必要で、数種類あるという程度しか知りませんが、マイクロソフトの戦略で右のアイコンのインターネットエクスプローラーを利用している方が、ほとんどだと思います。ぜひ左のファイヤーフォックスを試してみてください。ブラウザは、パソコンにいくつでも常駐させてOKですので、エクスプローラーを捨てる必要はありません。気軽に試して下さい。
 ファイヤーフォックスのアイコンから、ダウンロードのページにリンクしています。とにかく動画、音声ファイル、映像を高速で読み込んでくれます。私のブログは、特に重たいので、環境によっては、読み込み途中でタイムアウトすることがあるらしいですのですが、ファイヤーフォックスで解決すると思います。環境によっては、両方ともダメなこともあるようです。セキュリティーソフトが関係しているのかも知れません。

 私は、基本的にマックユーザーですが、ウィンドウズでも動作確認をしていています。エクスプローラーは、一年位前から、急に遅くなりました。今まで通りに作った動画が、ファイヤーフォックスでは読み込むのに、エクスプローラでは読み込まなくなって、あたふたしたことがあります。こんなことでは天下のマイクロソフトとは言えませんね。シェアが大きいなんてことはユーザーにはなんのメリットもありませんもの。私が、インターネットを始めた頃は、ブラウザはネットスケープしかなかったんですけどね..........もちろんウィンドウズなんてなかったなぁ....
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

なつ

keyakiさん

今日は、IEはやはり落ちてしまいましたが、Firefoxではご覧のとおりアクセスできました!
昨日は、左のバーの画像も読み込めなかったけど、今日はOKです。

Firefoxを入れて以来、いつもの癖でIEのアイコンをダブルクリックすることはあっても、だんだんFirefox使うことが増えてきました。
ただ、動画をダウンロードするソフトを起動すると、自動的にIEも立ち上がるので、当分2つ使っていきます。

色々とご教示いただき、ありがとうござました。
by なつ (2008-06-24 15:08) 

YUKI

ファイヤーフォックスは使った事がありましたね。
このブラウザはけっこう使いやすいブラウザだったのですがPCをWindowsXPにアップデートさせた時に全てリカバリーかけてしまったためにファイヤーフォックスとお別れしてしまいました。(^^;)

またPCを買い換えるときになったらHDDが大きくなると思うので、その時に再びファイヤーフォックスをインストールしようと思います。
by YUKI (2008-06-24 15:38) 

keyaki

なつさん、YUKIさん
インターネットもそれぞれの環境で違うので、一概に言えないのが、なんとももどかしいですね。

YUKI さん、そんない大きなソフトではないので、両方あっても大丈夫だと思いますヨ。

by keyaki (2008-06-25 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。