SSブログ

R.ライモンディ、今後の予定 [RR関連]

■東京9月18日、チューリッヒ23日・・・・
チューリッヒ歌劇場の2006-2007シーズンの詳細が発表された。ちょっと大丈夫かな、というような日程もある。一番の心配は東京公演の《ファルスタッフ》最終日が9月18日で、23日チューリッヒで《ドン・パスクァーレ》。
14日頃に、スーリヤン君、あとはよろしく、、、と言って、早めにヨーロッパに帰らないとも限らないような日程のような気がする。蓋を開けるまでわからないが、密かに心配していると現実になることが多いので、杞憂に終わることを期待して記事にしておくことにした。
チューリッヒは毎年出演している劇場ですが、なぜ、このように忙しい日程にしたのでしょうかね。
写真上)DVDが発売される予定のチューリッヒの《ドン・パスクァーレ》、テディーベアに注目、何匹いるんだろう! 

♪2006年9月からのスケジュール♪(2006.7.14現在)
9/11,1316,18ファルスタッフFirenze引越公演
東京文化会館
メータ ロンコーニ
フリットリ
9/23,10/1,611/10ドン・パスクアーレチューリッヒサンティ指揮、レイ
10/25, 27, 30
11/3, 6, 8
ドン・アルフォンソ
(コジ)
パリ・ガルニエクーン指揮
シェロー演出
11/21, 23, 25,
27, 30
ドン・アルフォンソ
(コジ)
アンデアウィーンハーディング指揮
シェロー演出
2006.12〜
2007.2
フランスのTVドラマに出演のため、オペラはお休み
2006-03-18ブログ記事
2007年
1/7,10,13
スカルピア
(トスカ)
チューリッヒサンティ、ファンティーニ
M.アルバレス
4/25,28
5/1,6,13,15,17
メフィスト
(ファウスト)
チューリッヒPatrick Fournillier指揮
レイ、ベッツァーラ
6/14〜28ファルスタッフボローニャコンロン指揮、ピッツィ
C.アルバレス
予定:ローマ《オテロ》/テルアヴィヴ《三部作》/パルマ《ドン・パスクアーレ》


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

く、くまたん!
おちゃめですねぇ(*^-^*)
18日⇒23日、、、既に歌っているからゲネは必要ないってことでしょうか??忙しいですね。でもいまからファルスタッフのチケット買うと、トゥーランドットのゲネも見られるんですよね。
by (2006-07-15 09:22) 

keyaki

>18日⇒23日、、、既に歌っているからゲネは必要ない
多分21日がゲネプロなんで、間に合うんでしょうけどね。
トゥーランドットは、冬季オリンピック人気もあって、売れているようですが、ファルスタッフは一般受けしない演目ですから「ファルスタッフのチケット買うと、トゥーランドットのゲネも見られる」なんちゃってやってるわけですよね。客の入りが悪いと、早めに切り上げちゃいそうな、、、どういう契約になっているのか知りませんけど、ボンファデッリをいつまでもキャストに入れていたような呼び屋さんですからね。

この《ドン・パスクァーレ》の舞台は、テディーベアがいっぱいなんです。ピアノの上のも気がつきましたか?大きいのと小さいの。お金持ちで結婚してなくて甥っ子を可愛がっている伯父さんにはありそうなタイプですよね。
by keyaki (2006-07-15 09:41) 

やっぱりゲネはあるんですね。強行軍ですけど、でも頑張って♪ですね。
>ピアノの上のも
これ、ピアノなんですかー。
チビクマにも気づきました。テディ・ベアがいっぱい(笑)
こまった伯父さんですねー(笑)
>早めに切り上げちゃいそうな
keyakiさんは最初の方のチケットを取っておいたほうがいいのかもしれませんねぇ・・・。
by (2006-07-15 10:02) 

ファルスタッフに関してはいっぱいメールきますね。売れないのは、指揮者のせいもあるのでしょうか。
by (2006-07-15 22:11) 

keyaki

gonさん
>指揮者のせいもあるのでしょうか
そうなんですか。トゥーランドットもメータですよね。
指揮者で行かないという人は、ほんの一部でしょうけど、なぜかネットで、わざわざメータだから行かないと宣伝している人を見かけますが、あれって、そういうことがクラシック通としてのステイタスなんでしょうか?
でも、こういう人の影響力がそれほどあるとは思えないですけど。
売れないのは、チケット代が高すぎるのと演目のせいだと思います。
by keyaki (2006-07-16 00:07) 

Bowles

>わざわざメータだから行かないと宣伝している人を見かけますが、あれって、そういうことがクラシック通としてのステイタスなんでしょうか?

はい、私もです(笑)。
けっして「通としてのステイタス」とは思いませんが、いろいろ聴いて、メータのオペラはもうごめん、という感じです。歌手はちょっと魅力的なんですけれどね。エコノミー券ならいいかとも思いましたが、発売日にはいないし...。

>こういう人の影響力がそれほどあるとは思えないですけど。

「それほど」ではなく、「全然」ないのではないでしょうか(笑)。しかし、よりによってメータがFalstaffとは...。

keyakiさん、メールごらんになっていただけました?
by Bowles (2006-07-16 05:32) 

keyaki

Bowlesさん、見ました!ありがとうございます。
ちょっといやみな書き方しちゃいましたが、好き嫌いあるのは当たり前なんでしょうけど、著名な指揮者はみなさんアンチの攻撃をうけているようですから。
もう数年前ですが、某掲示板で、メータ指揮のオペラを海外で聴いて来た方が、すばらしい演奏だった、、、とコメントしたら、突然、常連ともいえないような方がわざわざ出て来て、メータがいいなんて、あんた耳が悪いのか、、というようなことを書いちゃったんですよ。吃驚しました。
また、たとえば、メータの演奏を聴きに行った事自体が恥だと思っている節もあって、どうせいい演奏じゃないとおもったけど行って来ました、、という前置きがついて、思いのほかよかった、、なんて書いていたり、、、(笑
私のような「一般人」からみると、なんじゃいこれはの世界なんですよ、最近では、かなり慣れましたけど。

メータのせいではなくて、チケット代が高すぎなのと、トゥーランドットに比べて売れ行きが悪いのは、演目のせいでしょうね。ファルスタッフが面白いというと、必ず、おまえはアホかぁ、、という人がしゃしゃりでてきますから。(笑
by keyaki (2006-07-16 10:40) 

確かにトゥーランドットもメータで、そちらは売れているようですから、指揮者のせいではないのかも知れませんね。
自分はメータをけなすことが通だとは決して思っていないです。ただ、ここ数年、自分の体験として、何度か彼のオペラを聴いて、がっかりすることがよくあったので、メータだから行かないという人はいるだろうなと思ったのです。
by (2006-07-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。