SSブログ

『予定は未定』のスケジュール [RR関連]

2008年までのR.ライモンディのスケジュール発見! これがどこまで実行されるのでしょうか。ファンとしては、複雑な心境。ちなみにブルゾン(70歳)は2006年のスケジュールしか載せてませんでした。

イタリアのオペラ雑誌の別冊(2005-2006シーズンの世界各劇場の公演とキャスト一覧)にオペラ歌手の広告?があります。これは、『予定は未定』のいい見本でもあるわけですが、なかなか面白いので、ちょっとご紹介します。
今回はライモンディ(左)も掲載してますし.....M.アルバレス(右)のもあります。(写真をクリックすると大きくなります)
来シーズンの公演予定が各劇場次々発表されています。
▼2007.4.25 《ファウスト》チューリッヒ:キャストは発表されていませんが恐らく出演するつもりでしょう。
▼2007.6.14〜28 《ファルスタッフ》ボローニャ:これはキャストも発表されました。コンロン指揮、ピッツィ演出で、フォード氏はC.アルバレス、はじめての共演だとおもいます。(キャスト詳細は右)
上の画像でもわかるように雑誌掲載のスケジュールでは、ボローニャでは、《シモン・ボッカネグラ》になっています。ライモンディは、フィエスコがレパートリーですが、シモンを歌いたーーい!と言ってましたので、もしかしたら!と思ってましたが、却下されたようですね。
ここからは、私の妄想:
ボローニャ歌劇場では、ライモンディの希望通り《シモン・ボッカネグラ》を上演するつもりで、シモン役にC.アルバレスをおさえました。劇場側は当然ライモンディはフィエスコをやるものだと思ったわけです。ところが、ライモンディは、フィエスコは歌いたくない...と。それで演目を《ファルスタッフ》に変更したというわけです。(違うかな??)
もう一つ気になるのが、ローマの《オテロ》。ローマはまだ来シーズンの公演が発表になっていません。誰がオテロなのか気になるところです。
ライモンディもM.アルバレスも、2008年にローマ歌劇場《トスカ》とありますので、トスカ初共演かな....と思っていましたが、今年の7月のヴェローナ音楽祭で早めに実現することになってしまいました。2006-05-22の記事

参考:RRのスケジュールとニュース

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おさむ

シモンだなんて・・どこまで音域広いんでしょう・・僕はピエトロでも凄くうたいたいのに・・。ボローニャの来日公演の感想も是非詳しく聞かせてくださいね 改めて凄いですねーライモンディーを生で聴けるだなんて 興奮ですね、ピストーラ役のLローニも注目してます こないだ彼のザルツブルグでの医師グランヴィルはイイ味あってよかったです。
by おさむ (2006-05-28 22:23) 

keyaki

おさむさん
歌えないけれど歌ってみたいというのがあるようですね。シモンはどうなんでしょうね? ドミンゴも歌いたいって言ったようですし。
マクベスも歌いたいと言ってますが、これは、夢...と言ってますが、シモンはどうなんでしょうね。

>Lローニ
ライモンディと同じくらいのお年ですが、若い頃は主役級も歌っていたようですが、いつ頃からか脇役に徹してますね。

>こないだ彼のザルツブルグでの医師グランヴィルはイイ味あってよかったです。
死神だか医者だかわからない演出でしたが、アピールしてましたね。
by keyaki (2006-05-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。