SSブログ

現代風!《ファルスタッフ》やっと写真が出ました! [ファルスタッフ]

本日やっと、フィレンツェ5月音楽祭のサイトに写真が一枚でました。
12日午後8時半開幕の69回フィレンツェ5月音楽祭《ファルスタッフ》、衣裳が現代風ということだけは話にでていましたが、どのような舞台なのか、緘口令でもしかれていたのかとおもえるくらい、情報もないし、写真もでませんでした。その代わりかどうか分かりませんが、5日にはライモンディが、9日にはロンコーニが記者会見を行っています。ロンコーニによれば、喜劇的側面を強調した演出ということです。ゲネプロも一般公開されなかったのではないかとおもいます。ぎりぎりまでできあがらなかったということかしら?
写真を見るかぎりでは、なかなかおしゃれ、スポンサーのフェラガモのお洋服ってことはないでしょうね。フリットリの花柄のワンピースはなんとなくフェラガモのプリントっぽいですし、ファルスタッフは思いっきり若者向けの洋服というかんじですね。


Atto1

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ソステヌート

こんばんは!メッセージありがとうございます。その記事にも、コメントを書いておきましたが、宜しくお願いします。私のブログサークルで「ヨーロッパの文化をこよなく愛する会」http://c.webry.info/at/un-poco/europa-kultur/index.htmを主催していまして。もし良ければ、遊びに来てくれれば嬉しいです。ライモンディですが、秋に来日して、メータ&フィレンツェと「ファルスタッフ」をやるそうですね!ヴェルザー=メストは、オーストリアの俊英指揮者ですが、ドイツ物も、もちろん出来ますが、チューリッヒでは、イタリア物も評判が高いそうです。彼の「マクベス」のDVDを持っています。
by ソステヌート (2006-05-12 20:52) 

keyaki

ソステヌートさん
>彼の「マクベス」のDVD
ハンプソンがマクベス、マーロックがマクベス夫人のですね。

ロッシーニの「イタリアのトルコ人」ライモンディとチェチリア・バルトリ共演のも指揮はヴェルザー=メストです。DVDも出てますが、CSでも放送されました。

>ライモンディですが、秋に来日して、メータ&フィレンツェと「ファルスタッフ」をやるそうですね!
そうなんですよ。でもオペラはキャンセルが多いですからね。なにしろ64才ですし、まあ、ぜひ体調を整えて来日して欲しいと思います。
by keyaki (2006-05-12 21:20) 

ソステヌート

ソステヌートです。こんばんは!風邪で、昨日、昼間は、薬を飲んで寝たのですが、あまり体調が良くないです。今日は、会社に行って仕事をしましたが、熱は下がったのですが、頭痛が酷くて、大変でしたが、仕事の納期に間に合わせることが出来ました。TBありがとうございます。リッカルド・シャイーがボローニャの音楽監督をしていた時に、クリスティアン・ティーレマンが、首席客演指揮者でした。ドイツ物を中心に、イタリア物も、たとえば、「西部の娘」、「トゥーランドット」等を採り上げて、DG(ドイツグラモフォン)のアレント・プローマンに認められて、DGと専属契約を結ぶことが出来たのです。彼は、今年、バイロイトで新演出の「リング」をやります。ライモンディーですが、名前は知っていますが、一度位しか聴いたことがありません。チューリッヒの貴方のHPのドイツ語を読みましたが、大体、経歴は、掴めました。今日は、NHK交響楽団のコンサートに行きます。
by ソステヌート (2006-05-13 01:41) 

keyaki

ソステヌートさん、コメントありがとうございます。
私も今年は、花粉症は平気でしたが、風邪から喉にエヘン虫が住みついたようで、なかなか直りません。オペラに行っても咳がでたらどうしようと心配で困ります。
ソステヌートさんも、お大事になさって下さいね。
by keyaki (2006-05-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。