SSブログ

オペラ界のトゥーランドット《紫禁城の姫特集》 [トゥーランドット]

2006-03-01の記事の肥満姫が、思いのほか好評ににつき、
調子に乗って紫禁城の姫特集!(1999年メータ指揮、チャン・イーモウ監督演出)

何回見ても楽しい! 
動きが可愛い〜
クリックしたら目を離さないで下さい
あっという間に終わります
多分シャロン・スウィート
"Straniero, ascolta 異国の人よ、聞くがいい"
"ストラニエーーロ!(ピタッと止まる)アスコルタァ"

シャロン・スウィートはあまりといえば、あまりにも声が美しいので、仮に体型がイーグレンとマークを足した位だったとしても(2で割らない)許せます。
最近名前聞かないけど、どうしちゃったんでしょう。天使のような透明純粋な美声と、超ドラマティックな声という、普通なら両立しない特徴を兼ね備えてたんですが。
(TAROさんのコメントを勝手に使わせて頂きました)
楽屋での姫にズービン・メータもたじたじ
トリプルキャストで、DVDはカゾッラ組だけですが、3組とも見てみたいです。
◇カゾッラ、ラリン、フリットリ
◇スイート、バルトリーニ、ドマス
◇ストットラー、ヨハンソン、ヘンドリックス
Turandot

Turandot Project (Ws)

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

euridice

ほんと^^! まるで動く五月人形。かわっいい〜〜〜〜〜!!

楽屋の部、中国人の衣装係の発言、字幕が小さいので、解説しちゃいますと、「カゾッラ様とスウィート様は他の方々に比べてと〜〜〜ても神経質でいらっしゃいまして、すぐにご機嫌斜めにおなりになるんですよ〜〜 でも、私どもはお二人に辛抱強く、にこにこと笑顔で、ご説明申し上げております。ですから、それほど大きな問題というわけではございません.....」
by euridice (2006-03-02 22:55) 

keyaki

euridiceさん、ありがとう!
冠だか髪飾りが気にいらないって言ってるのは、ストットラー?スウィート?これだけ太ると個性が失われて、同じように見えちゃうのよね。
by keyaki (2006-03-02 23:31) 

ヴァラリン

ううむ。強烈ですね…DVDをちゃんと見てみようっと。
>これだけ太ると個性が失われて、同じように見えちゃうのよね
確かに…
>楽屋の部
メータもほんと、たじたじですねぇ…
by ヴァラリン (2006-03-02 23:52) 

TARO

凄いですねえ・・・強力ですねえ・・・
どうして全曲映像スウィートじゃなくてカゾッラなんだろうと不満だったんですが、ヴィジュアル重視ということだったんですね。
by TARO (2006-03-03 00:06) 

euridice

またくだらないことを思い出しちゃいました。
息子が中学生のころ、相当肥満の同級生がいました。
空手部に所属してて、学園祭では舞台に立って演技を見せたんですね。男子校なんですけど、この日ばかりは、女の子の観客がいっぱいで、大喝采。肥満君、大人気。可愛い〜〜〜〜 ドラエモンみたい〜〜〜 でも〜〜横に転がったほうがはやいわね!^^!

>冠だか髪飾りが気にいらないって言ってるのは
スウィートだと思います。衣装係も、カゾッラとスウィートが気難しいと言ってますしね^^;
by euridice (2006-03-03 07:56) 

Sardanapalus

雛祭りならぬ「姫」祭りですね。こんなに重たい時に記事アップ、素晴らしいです。クリップも楽しませていただきました。やっぱり映像になる時は外見も重要ですよ、ね(^_^;)

>楽屋での姫にズービン・メータもたじたじ
豹柄の私服が怖すぎますぅ(>_<)
by Sardanapalus (2006-03-03 23:26) 

keyaki

euridiceさん、ゼッフィレッリが椿姫のエキストラでしたっけ、ちゃんとおデブさんも混ぜていましたね。おデブ保護協定でもあるのかしら?映画界、演劇界、オペラ界に。

Sardanapalus さん、それにしても重すぎですよ。みなさんのところに行くのも一苦労です。

>やっぱり映像になる時は外見も重要ですよ、ね(^_^;)
そうですよね!
彼女達の場合は、異常に太っているからお仕事がくるのかなぁ、、とも考えられます。あれで普通体型だったら、どうってことないですからね。その他大勢のソプラノ歌手で、話題にもなりませんものね。
by keyaki (2006-03-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。