SSブログ

2004年マドリード・テアトロレアルの「トスカ」再放送!NHK.BS2 [トスカ]

DVD(海外版)もリリースされていますし、BShiでも放送されましたが、またBS2で放送されます。
2005年 8月6日 (土) 00:30〜03:59
(マドリード・レアル劇場公演 歌劇 「トスカ」)
トスカ     : ダニエラ・デッシー
カヴァラドッシ : ファビオ・アルミリアート
スカルピア男爵 : ルッジェーロ・ライモンディ

管弦楽 : マドリード・レアル劇場管弦楽団
指 揮 : マウリツィオ・ベニーニ
演 出 : ヌリア・エスペル

2004年1月22日, マドリード・レアル劇場 (スペイン, マドリード)

日本国内で放送されたライモンディ関連の映像一覧表を作ってみました。
1971年〜   ※下記以外にもありましたらお知らせください


放送年
公演名キャスト 
NHK
1971.8.15
1970.ヴェルディ・レクィエムバーンスタイン指揮
アーロヨ、ヴィジー、ドミンゴ
LD
NHKBS1971.ファヴォリータ
(バルダッサーレ)
ファブリティース指揮、ノフリ演出
コッソット、ブルスカンティーニ他
DVD
NHK1971.リゴレット
(スパラフチレ)
マタチッチ指揮、ノフリ演出
グロソップ、パヴァロッティ他
 
NHK1981.プロムス ロッシーニ:
スタバト・マーテル
ジュリーニ指揮、リッチャレッリ
V−テッラーニ、ゴンザレス
 
NHKBS1985.ベルサイユのロッシーニアバド指揮
カバリエ,ホーン、アライサ
 
CS1986.ファルスタッフテイト指揮、プロイエッティ演出
デッシー、リナルド、ボニー他
 
NHKBS1990.ドン・ジョヴァンニ アバド指揮、ボンディ演出
ステューダー、マッテイラ、ガッロ
 
NHKBS1991.フィガロの結婚(伯爵)アバド指揮、ミラー演出、ガッロ
スチューダー、、マクローリン
LD
NHKBS1992.may favorite OPERA 
ドン・ジョヴァンニ
シャイー指揮、ロンコーニ演出
デッシー、コルベッリ、ブレイク
 
NHK1992.グラインドボーン音楽祭
建て替え前の記念コンサート
ハイティンク、デイヴィス指揮
カバリエ、フォン・シュターデ他
DVD
TBS1992.トスカ(スカルピア)
メイキング+抜粋版,五木寛之
メータ指揮
マルフィターノ、ドミンゴ他
LD
BS
1993
1992.ランスへの旅アバド指揮、ロンコーニ演出
スチューダー、セッラ他
CS
2004
1997.トスカ(スカルピア)ビシュコフ指揮、ロンコーニ演出
ゴルチャコーワ、シコフ他
CS/NHK
2004
2001.ヴェルディ・ガラ パルマ
BS2抜粋→CS全公演→BS2全公演
メータ指揮 ドミンゴ
カレーラス、クーラ、デッシー他
DVD
CS
2002.8
2002.トスカ(スカルピア)ガッティ指揮、ファッシーニ演出
サラザール、クーラ
  
CS
2005
2002.イタリアのトルコ人
(セリム)
フランツ・メザー=ウェスト指揮
バルトリ、シュミット他
DVD
CS
2005
2001.映画トスカ(スカルピア)パパーノ指揮、ジャコ監督
ゲオルギュー、アラーニャ他
DVD
NHKBS2
2005.8.6
2004.トスカ(スカルピア)ベニーニ指揮、エスペル演出
デッシー、アルミリアート他
DVD


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

オクタヴィアン

keyakiさま、こんばんは!
あのトスカ、また再放送されるんですね。(^^♪
私はデッシー目当てですが...^^;

ところで、どこに書いてよいかわからなったので...
以前教えていただいた1973年のドン・ジョヴァンニ@ミュンヘンがMYTOから新装発売になりました。教えていただいたメロドラム盤はステレオだったはずですが、こちらはモノラルです。かなり聴きやすい音ですが...
私は同じ演奏かなと一瞬思ったものの、オマケに1973年の魔笛@ミュンヘンが収められていたので衝動買いしちゃいました。タワーでダブルポイントセール中でしたし。^^;
もしかしたら、夜の女王がグルベローヴァかも...と期待していたんですが、残念ながら聴いたこともない人でしたが、パミーナが大好きなマチスだったのが良かったです。(^.^)
それと...
中に入っていた解説の裏表紙には、ドン・ジョヴァンニに扮したライモンディのポートレートが... イマイチ粗い写真ながら、決まってます!
by オクタヴィアン (2005-07-03 23:42) 

nafoo113

こんにちは。突然ですが、ミュージックバトンなるものが回っておりまして、keyakiさんに回したいと思っています。いくつかの質問に答えて、次の5人にバトンを回すということになっているようです。よかったら私の記事をご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nafoo113/6191578.html
宜しくお願いします。
by nafoo113 (2005-07-04 00:06) 

keyaki

いつも情報ありがとうございます。
そのCD前に教えて頂いて、気になってたんですよ。
タワーのネットショップには出てないようですので、お店に行ってみなくては・・・
今日は、ずーっと探していた本も注文できたし、嬉しいことがいっぱいでした。
by keyaki (2005-07-04 01:24) 

keyaki

>nafoo113さん、お久しぶりです。
さっそくミュージックバトンの質問とnafoo113さんの回答拝見しました。
けっこう即答が難しいのもありますね。なるべく早く次ぎに回しますね。
by keyaki (2005-07-04 01:44) 

Orfeo

TB、ありがとうございました。こちらからも、TB付けさせていただきます。
それにしても、こちらのブログ、楽しいですね!またお邪魔します。
by Orfeo (2005-07-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。