SSブログ

♪ミュージック・バトン♪がやってきました [オペラの話題]

ちょいちょい見回っている(猫の行動と同じですね)ブログで見かけたことがある♪ミュージック・バトン♪なるものが、回ってきました。うちに来るとは思っていませんでした。
回して下さったのはオペラ通で、フローレスファンのnafoo113さん(Yahooのブログ)です。

では、はじめます〜
■今、パソコンにはいっている音楽ファイルの容量
14.81GB ちょっと多すぎかなぁ。
ネット放送を録音して整理してませんね。
CDにするほどではないものがそのままになってます。

■最後に買ったCD
サバリッシュ指揮「ドン・ジョヴァンニ」1973年ライヴ
同じ録音がすでにリリースされていましたが、今回MYTOから新発売になりました。
ライモンディコレクターとしては買わざるを得ません。
ネットでは、見つかりませんでしたので今日、買ってきました。
¥5030、CDって、DVDより高いですね。
ジャケットの写真は前のはライモンディでしたが、ドンナ・アンナ役のヴァラディになっています。オペラはソプラノファンが多いからでしょうかネ! でも中に、ライモンディのすてきな写真がありました。(オクタヴィアンさん情報ありがとうございます)

■今聴いている曲
"妖精ヴィルリ"知っている歌手はクーラだけ。
プッチーニの最初の作品だそうです。
んんんーーー??? まだ全部聞いてませんが、バレー音楽っぽい。
10月にウィーンでクーラがやりますね。ロベルトって軟弱な奴のようですが、クーラは、こういう役が好きなのか? マイナーなのが好きなのか? どっちでしょう。
めずらしいCDのようですが、お友達が貸してくれました。

■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
☆ドン・ジョヴァンニ
☆グノーのファウスト 
☆アッティラ
☆ドン・カルロ
☆トスカ
全部ライモンディお得意のレパートリー

■よく弾く(よく唄うでもOKかな?)曲 5曲
☆Accarezzame
☆Core Negrato
☆Anema e core
☆Parlami d'amore Mariu
☆malafemmena (この歌、シラグーザがコンサートで歌ったようですヨ)
ライモンディと一緒に鼻歌で〜す。

やっと終わり~!
バトンを渡す方ですが、5人に渡すことになってるようですが、1人に渡します。
無限連鎖とか嫌いなのと、ネット仲間が重なっていますので、私が5人に渡してしまうと渡された方が困るかなぁと思ったり・・・・
では、ペーター・ホフマンのファンのedcさんにバトンを渡します。
http://blog.so-net.ne.jp/euridiceneeds/
あとは野となれ山となれ・・・ですので、宜しくお願いします~。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

euridice

>ミュージックバトン
私もどこかでちらっと横目で見ました。性格よくないので、すぐ、
「幸福の手紙=不幸の手紙」を連想しました。性格悪いくせに、気は遣う方なので、お友だちや知人から回ってくると、次に回さなきゃ悪いかなぁ〜〜でも、回された人は迷惑かもしれないなぁ〜〜なんて、ジレンマに陥ります。でも、回してほしい人もいるかもしれません。回して欲しい方、ご連絡ください..........なんて、言うのはルール違反かしら?
by euridice (2005-07-06 07:54) 

TARO

keyakiさんの「アネマ・エ・コーレ」ですか。聞いてみたいかも。
チンクェッティのをたまに聞いてます。
by TARO (2005-07-06 10:26) 

こんにちは^-^
>>"妖精ヴィルリ"知っている歌手はクーラだけ。
このCD持ってます~。一度廃盤になって、探して探して、諦めかけたころに再販されたんですよ。「O sommo Iddio!」っていうアリアが好きです。
あと、アントヌッチが出てますよね、こないだのサンカルロのルイザ・ミラーのお父さん役歌ってた人・・・・
>>10月にウィーンでクーラがやりますね。ロベルトって軟弱な奴のようですが、クーラは、こういう役が好きなのか? マイナーなのが好きなのか? どっちでしょう。
「狂気をはらんだ役柄が好き」と言っていました(笑)
後半の、狂死するロベルトの独壇場が好きなんじゃないかなぁ~…と…^-^
by (2005-07-06 13:08) 

nafoo113

keyakiさん、お答え頂いてありがとうございます~!みなさん、次に回すべきかどうしようかやはり悩みますね。次にまわして欲しい人の募集、私も考えちゃいました。それにしても期待通り、ライモンディ一色♪良いですね~。
by nafoo113 (2005-07-06 22:32) 

keyaki

>りょーさん
>狂死するロベルトの独壇場が好きなんじゃないかなぁ~…と…^-^
なるほど、貸してくれた人も「クーラの最終場面がいい!」んだとか言ってました。

>TAROさん
私、カラオケもダメなんです。鼻歌専門なんですヨ。

>euridice さん
回答だけでも・・・楽しみにしてます。

>nafoo113さん
はフローレス一色♪でしたね。
by keyaki (2005-07-07 01:54) 

ヴァラリン

keyakiさん→edcさんと回ってきた「ミュージック・バトン」ですが、私のところにedcさんが回して下さったので、一応関連アリ・・ということで、TB&記事の中でリンクさせて頂きました。

人さまのを読むのは楽しいですけど、答えるのは結構時間がかかりますね(^^;
by ヴァラリン (2005-07-12 01:06) 

こんばんは^-^
ミュージックバトンが私のところまでやってきました~。
ので、TBさせてください。よろしくお願いします~。
by (2005-07-16 00:21) 

YUKI

私の前のTAROさんまでのミュージックバトンの順番を記事に追記しましたので、keyakiさんの記事にリンク&トラバさせて頂きました~(^o^)
色んな人々の記事を読むのが楽しいです。(^o^)
by YUKI (2005-07-16 11:40) 

keyaki

YUKIさん、りょーさんTBありがとうございます。
まだ、りょー さんのところにバトンがあるようですから、どなたか立候補して下さいね。
by keyaki (2005-07-16 14:28) 

Sardanapalus

keyakiさん>
バトンの仲介ありがとうございました。そして早速TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきました~。よく聴く曲って、音楽狂の私にとっては5曲じゃ足りなかったので、オペラはカットしちゃってちょっと嘘っぽい回答になっちゃいました(笑)
by Sardanapalus (2005-07-19 20:58) 

YUKI

keyakiさん、トラバ有難うございますm(__)m

ミュージックバトン、りょーさんから引継ぎして頂ける方がいらっしゃった様で良かったです。(^_^)
by YUKI (2005-07-19 22:12) 

TARO

keyakiさん、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

順調に(?)回ってますね。
バトンがオペラ好きの人たちの間を回ってるせいか、圧倒的に弾く人よりも歌う人が多いですね。
by TARO (2005-07-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。