SSブログ

mp3. mov. ファイル一覧 [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

音楽ファイルと映像ファイルの一覧表(2005.6.11現在)

mp3.RRのめずらしい歌comme d'habitude
Ca Ira サ・イラ!
メモリー
Tu si'na cosa grande
Accarezzame!...
2004.12.9
2004.12.6
My wayの原曲(フランス)
フランス革命の歌
英語が丁寧すぎかな
ナポレターノ
mov. ドン・キショットモンテカルロ2005-06-124幕
mov. ドン・キショットモンテカルロ2005-06-11風車と戦う場面
mov.ホフマン物語2004マチェラータ音楽祭 2005-06-09
ランカトーレのオリンピア
mov.ボリス・ゴドゥノフ1989年 映画 2005-06-06ズラウスキー監督
mov.ボリス・ゴドゥノフパリ・オペラ座 2005-06-04
ボリス戴冠の場〜息が苦しい
mov.Verdi Requiemバーンスタイン 2005-06-01
アーロヨ、ヴィージー、ドミンゴ、RR
mov.Verdi Requiemアバド 2005-05-31
フレーニ、オブラスツォワ、パヴァロッティ、RR
mov.「シモン」ハーサルアバド、ストレーレル 2005-05-27
リッチャレッリ、カレーラス、RR
mov.オテロリハーサルアバド、オルミ監督 2005-05-24クーラもタジタジ
mov.スタバトマーテルジュリーニ 2005-05-201981年プロムス
mov.ドン・キショット
リハーサル
プレートル 2005-05-19パリオペラ座公演
mov.ボリスの録音の様子ロストロポーヴィチ 2005-05-16ボリスの録音
mp3.トスティ「魅惑」シェピ、RR 2005.5.10 これがイタリア声!
mp3.2001.クリスマスアッシジからフレーニ&RR地震から見事に復興修復
mp3.ボエームゲオ&アラ(一幕)
RR(4幕 古い外套)
ネット放送
ショルティ指揮
mov.闘牛士の歌ロージ監督「カルメン」2005.5.14 鏡でいたずらするカルメン
mov.ホフマン物語2幕アントニア
3幕ジュリエッタ
フィナーレ
2005.5.12
アントニアの母にリポヴシェク
ジュリエッタにマイヤー
フィナーレは涙涙
mp3.Don Carlo三人三様2005.5.9 RR、ネステレンコ、ギャウロフ
mov.Verdi"Requim"ムーティ指揮2005.5.6 ムーティとの貴重な映像
mp3.バービ・ヤル(ユーモア)ムーティ指揮2005.5.6 こんなのも歌ってたのね
mov.トスカメータ指揮 テデウム〜2005.5.3RRスカルピアの初実演
mp3.トスカウルマーナ Vissi d'arte2005.05.1ソプラノに転向、評判は上々
mp3.トスカRR幕間のインタヴュー2005.05.1RRの風邪ひきの声
mov.ピアノリハーサルカラヤン、ドミンゴ2005.4.28ほとんどドミンゴ
mp3.インタビュースカルピアについて2005.4.28カラヤンとの特訓について
mov.リハーサルサバリッシュ指揮Mose2005.4.25映画並の大スペクタクル
mov.ピアノリハーサルシノーポリ指揮Requiem2005.4.23
mov.リハーサルシャイー指揮"Don Giovanni"2005.4.22エルヴィラ役デッシーの歌
mov.リハーサルガッティ指揮Tosca,Mose2005.4.20笑いをこらえるデッシー
mov.リハーサルデイヴィス指揮"Don Giovanni"2005.4.22お相手の歌手の楽しそうなこと
mov.フィガロの結婚アバド指揮 3幕2005.4.17セクハラも自然な演技だわ
mov.Non più andrai他レヴァイン指揮フィガロ2005.4.17ケルビーノをいじめてます
mov.Aprite un po' ..レヴァイン指揮フィガロ2005.4.17フィガロ役もいいです
mov.ファウストケン・ラッセル演出2005.3.19十字架を食べるメフィスト
mov.セビリアの理髪師2005マドリード2005.3.16身軽なフローレス
mov.セビリアの理髪師2005マドリード2005.3.16バジリオをおいだしにかかる
mov.セビリアの理髪師序曲 RRの演出2005.1.14 楽しい!
mov.mamma mortaアンドレア・シェニエ2004.12.9 映画フィラデルフィアに挿入
mp3.ラッパを鳴らせカップッチッリと清教徒ビス、ビス!で2回歌う
mp3.ライモンダメト=咳めったに聴けないチョイ役ランメルモールのルチア
mp3.オテロアバド指揮:一幕最後の二重唱'96ドミンゴ
'97クーラ
mp3は、"QuickTimePlayer"または"RealPlayer" で聴くことができます。
mov.は"QuickTimePlayer"で見ることができます。
ウィンドウズご利用の方も、ウィンドウズ用のクイックタイム(無料)をダウンロードすれば見られます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/index.html

ご自分のPCにダウンロードしたい場合、ウィンドウズユーザーの方は、htmlに貼り付けてある場合はちょっとコツがいるようですので、ボエームを例に説明します。
1.html の画面から「表示」の「ソースをクリック」、ソースから末尾が、mp3、movをさがす
2.bohemeosoavefancilla.mp3をコピーする
3.それを、最後の / からの部分 bohemeindex.html の上にペーストする
4.Enterで確定すれば、ダウンロードできる・・・はず

追記)もう一つダウンロードの方法を紹介します
1.プレーヤーのところを右クリックして、プロパティを選ぶ
2.プロパティの中の、「場所」という項目のhttp.... mp3またはmovのアドレスをコピー
3.ブラウザのアドレスバーにペーストしてエンター
4.保存するか開くか聞いてきますので、保存場所を選んで保存する
注)webからムービーを保存する場合は、QuickTimeProのアップグレードが必要です。有料(3400円)になりますが、アップルのサイトからダウンロードすると、キーが送られてきますので、すぐに使えます。

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 11

Lavio

最近になってkeyakiさんのブログに顔をだしているので、これだけ、まとめて一覧をみせてもらうと、本当にナイスです!ま、私の環境では、さくさくっと見られるわけではありませんが、カラヤンとのピアノリハーサルとトスカのテ・デウムを拝見させてもらいました。また今晩、見させてもらいます。
by Lavio (2005-05-16 07:40) 

おさかな♪

>ボエーム ゲオ&アラ(1幕)
ま、まじで!!!!!
先週、タワーレコードの人に「ボエーム@アラゲオ、CDじゃなくてDVDないんですか?」って言って困らせてたとこです。
>セビリアの理髪師
>オテロ
うっきゃ~、何から観よう~♪♪♪
by おさかな♪ (2005-05-16 09:29) 

YUKI

ライモンディの歌う「キャッツ」の「メモリー」を聴かせて頂きました。(^o^)
ロイドウェッバ-のミュージカルCDはカレーラスが歌っているのを聴いた事がありましたが、バスバリトンの歌手が歌うとテノールとはまた違った味わいが出ますねぇ。(^o^)
甘い低音の歌声が素敵でした。(^o^)
また、他のも後で聴かせて貰いますね(^o^)
by YUKI (2005-05-17 16:52) 

keyaki

楽しんでいただけて嬉しいです。

>おさかな♪ さん
ゲオルギューがなんかのインタビューで、ボエームのテレビか映画を撮ったとか撮るとか言っていた記憶がありますけど、どうなったのかな?
いずれ、DVDも出るような気がします。

>ようちゃんさん、
リハーサルの映像とかけっこう楽しいですよね。早く光になるといいですね。
今朝から、自宅のADSLがストをおこしてますので、ダイアルアップでちょっと接続しましたが、15メガくらいのものをアップするのに56分なんて表示がでたので、あきらめました。

>YUKIさん
オペラ歌手にしてはさらっと歌っているとおもいませんか。英語もアメリカ人にはどうかわかりませんが、イギリス人には好評なようです。
by keyaki (2005-05-17 17:53) 

りょー

こんにちは
私もメモリー聴かせて頂きました。隣で聞いていた姉が、「誰?誰なの?すごい、素敵!!かっこいい!」とすっかり惚れこんでしまってました。ほんとかっこいいです。地声も素敵です。Keyakiさんは一体どこでこのような録音を見つけられたんですか??

ついでに(?)やっぱり、オテロも聞いてしまいました。歌詞が、sangue! SANGUE! SANGUE!と、大文字になり、ふと文字になってる芸の細かさに嬉しくなってしまいました^-^
by りょー (2005-05-17 18:43) 

おさかな♪

>ご自分のPCにダウンロードしたい場合、・・・
ふおぉぉ~、keyakiさんの説明って、かゆいところに手が届くって感じです~♪
ありがとう☆ 今4パラでばきばきDownload中です。
by おさかな♪ (2005-05-17 19:57) 

りょー

何曲かダウンロードさせていただきました。
ええと、私もWindowsユーザーなのですが、専門用語さっぱり分からない&乱視気味(笑)の私はソースの画面で頭がクラクラしてきました^^;

あのボエームのページは、プレーヤーのところを右クリックして、プロパティを選び、プロパティのウィンドウのファイルタブの中の、「場所」という項目に出てくるhttpで始まってmp3で終わるアドレスをブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストしてエンターすると保存するか開くか聞いてきますので、保存場所を選んで保存するといいみたいです。
こんなやり方でいいのでしょうか・・・?できちゃったから、いいのかしら・・・?
by りょー (2005-05-17 23:14) 

keyaki

りょーさん、ダウンロードの方法ありがと!
いろいろクリックしてできればOKです。
それでできない場合は、ソースを覗いてコピペということですね。
>乱視気味(笑)の私はソースの画面で頭がクラクラしてきました
そういう時は、上のメニューの多分「編集」にある「検索」を使うと一発でわかりますよ。
記事の方にも追加させていただきますね。
今は入手不可ですが、アルバムが出てたんですよ。オペラ歌手の間で一時期流行っていたのかな? 
by keyaki (2005-05-18 09:29) 

りょー

>上のメニューの多分「編集」にある「検索」を使うと一発でわかりますよ

初めて知りました!(@_@;)なんて便利!ありがとうございます~
by りょー (2005-05-18 15:31) 

Sardanapalus

初めてコメントさせていただきます。フローレスのジャンプいいですね!これからもどんどん舞台上で動いて欲しいものです。こうして一覧にしていただけると、ぱっと見たいときに参照できて便利ですね。私からもnice!です。これからまたじっくりライモンディのものも見ていきます。楽しみだ~♪
by Sardanapalus (2005-05-19 06:30) 

keyaki

Sardanapalusさん
さっそく御越し頂いて、コメントありがとうございます。
ライモンディもまだまだ話題に事欠かない方ですので、ネットでの追っかけも楽しいです。
Sardanapalusさんもなにか情報がありましたらよろしくお願いします。
by keyaki (2005-05-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。