SSブログ

くるみの佃煮 [雑談]

この年になって、生まれてはじめて「くるみの佃煮」なるものを食べました。もともと甘い佃煮はあまり好きではないので、知らなかったのかしらね!?
先日、娘が新潟方面にスノーボードに行って「ママ、お土産、クルミの佃煮」「ええーークルミの佃煮! なにそれ!」 ということでおそるおそる食べてみたら、美味しいではないですか。
それで、うちにはケーキ用にクルミは常備していますので、自己流でつくってみました。買ったのより美味しいと評判は上々です。


写真左)細切りイカと胡桃の佃煮  写真右)食べる煮干しと胡桃の佃煮
超簡単5分位で出来上がり。他においしい組み合わせがあるかしら?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

おさかな♪

ず~っとコメントしようと思っていて、忘れてました♪
「くるみ」の食べ物を買ってきてくれる娘さんにNice!
(BGM:くるみ割の人形~♪)
by おさかな♪ (2005-05-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。