SSブログ

フィリッポ2世(ドン・カルロ) [ドン・カルロ]

レパートリー別公演記録、フィリッポ2世(ドン・カルロ) 追加しました。


レコーディング、ライブ録音は数種類ありますが、映像がないというかあるのはあるのですが、残念ながらタイトルロールのテノールさんがね、なんていうかよくわからんのですわ。なんていったらいいのか。モグモグ
バルセロナだしぃ、時期的に見て、もしかしたら、カレーラスだったのかもしれないなーーーんてネ、想像をたくましくしています。カレーラスの復帰祝いの公演だったが、やっぱり時期尚早で、直前キャンセルだったかなぁーーーーとか。妄想ですけど。ホホホホホ

ウィーンのテレビ番組で、例のアリア"Ella giammai m'amò をライモンディ、ネステレンコ、ギャウロフと順番に三つに分けて聴かせているのですが、なかなか興味深いです。

写真)2003年1月モンテカルロ公演、演出&フィリッポ2世


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TARO

なんとまあ!関連記事にカレーの話ばかり載ってるなんて!きっとカレーラスに反応しちゃったんですね。(www
ところで聞いたことの無いテノールですね。カレーラスかどうかは別として、
もちろんこの顔ぶれだったら誰かの代役でしょうねぇ。
ところで映画監督のオペラ演出のコメント、かのウィーンのファウストを演出したケン・ラッセルを抜かすとはkeyakiさんらしくもない。(w
by TARO (2005-01-08 00:26) 

keyaki

わーーー、ほんとカレーばかりですね。大笑いですぅ。

最初は、ドミンゴはスペインではドミンゲスと書くのかなぁ...なんておもっていたら、全然違うおっさんでした。
ネットで調べてもほとんどでてきませんが、アイーダとかも歌ってはいるようです。

ケン・ラッセル、そうでした。あのファウストは好きなんですよ。
でも、再演されなかったんですってね。もったいないですよね。

また、覗いて下さい。
by keyaki (2005-01-08 02:14) 

TARO

あれ?ウィーンのケン・ラッセルの「ファウスト」が再演されなかったというのは、何かの誤解だと思います。
普通にレパートリー上演に組み込まれたはずですよ。
私は90年ごろにサミュエル・レイミーで見ています。
その時は指揮はセルジュ・ボド、ファウストはアライザで、マルガレーテはジョアンナ・ボロウスカでした。
by TARO (2005-01-08 14:21) 

keyaki

おおーー、レイミーでご覧になったんですか。チョコレートの十字架食べてましたか?
レイミーといえば、ライモンディと同年代(彼の方が半年若い)なので、ちょいときになります。歌うたびにwobbleと騒がれてますので。
ライモンディにしてもいつも年齢的なことを書かれますので、でも
wobbleと書かれたことはないとおもいますが ...
ということで、一度、このミミでwobbleなるものを聴いてみたくて、先日のメトの「シチリア」でやっと聴くことができました。以前のwobbleよりましだったそうですが...
(あちらの日記の2004年12月13日に行くと聴けます)
by keyaki (2005-01-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。