SSブログ

News!ワシントンの《ルクレツィア・ボルジア》★☆バーリの《ファルスタッフ》 [ファルスタッフ]

 バーリのPetruzzelli劇場で、《ファルスタッフ》開幕です。劇場のサイトにライモンディとマッロークのまるで絵のような写真がアップされています。前に紹介したデザイン画に顔もそっくり、ライモンディをイメージしてデザインしたみたいです。上の写真をクリックして右端の"Falstaff con Raimondi"をクリックして下さい。この豪華な衣裳は、今どきめずらしい!です。
★レビューは→"Falstaff: un po' per celia e un po' per passione"演出,舞台,衣裳も素晴しく,歌手も演奏もよかった...ライモンディは名人の域に達してる.....愉快で楽しいファルスタッフだった...ってなことかな。

 さて、News!News!
 ドミンゴが総監督を務めますワシントン・ナショナルオペラの来シーズンの公演日程が発表されました。ライモンディが《ルクレツィア・ボルジア》に出演することになっています。このことは、ファンの間では、噂になっていましたので、あぁ、ほんとだったんだぁ...ということです。ニュープロダクションで、ワシントン・オペラ初演だそうです。
 ライモンディは、《ルクレツィア・ボルジア》のドン・アルフォンソは、20代で、レイラ・ゲンチェルとモンセラート・カバリエと共演していますが、その後は、舞台では歌っていないはずですので、40年ぶりいうことです。
 それにしても、さすがドミンゴ、よく集めましたね。ライモンディ以外はワシントン・オペラ初出演だそうです。
ルクレツィア・ボルジア:2008年11月1日〜17日全7公演
★キャスト
Lucrezia Borgia:Rene Fleming/Sondra Radvanovsky
Duke Alfonso:Ruggero Raimondi
Gennaro:Giuseppe Filianoti
Maffio Orsini:Kate Aldrich
指揮:Plácido Domingo
演出:John Pascoe

参考:ルクレツィア・ボルジア公演記録

関連記事:
《ルクレツィア・ボルジア》4番目の夫ドン・アルフォンソ:中くらいの役(2)

参考:《ファルスタッフ主な公演》1986ー2006 キャスト詳細

関連記事:
・トリノ歌劇場のノセダ新音楽監督2007/08プログラム発表
・特集:《ファルスタッフ》のフェントンのその後
・2回目《ファルスタッフ》フィレンツェ5月音楽祭来日公演
・Tutti gabbati《ファルスタッフ》フィレンツェ5月音楽祭来日公演
・Tutti gabbati《ファルスタフ》いろいろ
・Tutti gabbati現代風!《ファルスタッフ》やっと写真が出ました!
Tutti gabbati現代風!《ファルスタッフ》69回フィレンツェ5月音楽祭


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

やっぱりゴージャスな衣装はいいものですね。オペラという感じがします。
by (2008-01-18 22:51) 

keyaki

gonさん、ほんと、見てるだけでも楽しいです。今のオペラ歌手さんは、どんな格好をさせられるのか、どきどきでしょうね。
昔といってもそんな大昔じゃないですけど、マイ衣裳の歌手もいたようですから、定番の衣裳がちゃんとあったんですよね。
by keyaki (2008-01-20 00:37) 

そういえば、ルクレツィア・ボルジアは、グルベローヴァが2月にリセウで歌うのですね。

http://www.liceubarcelona.com/Direccio-Artistica/reparts/2007-08/Lucrezia%20Borgia.pdf

コンチェルタンテですが、2009年にはバイエルンでオペラでも歌うそうです。
by (2008-01-21 00:19) 

keyaki

>グルベローヴァが2月にリセウで歌う
こちらも、すごいキャストですね。グルベローヴァは初役かしら?
by keyaki (2008-01-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。