SSブログ

ルッジェーロ・ライモンディ主演のTVドラマについてのメモ [RRのTV・ラジオ・映画出演]

 チューリッヒの《トスカ》の全3公演、無事終了。ノルマ・ファンティーニ、マルセロ・アルバレスともども、ライモンディも、素晴らしいできばえで、この《トスカ》を見なれている人たちも絶賛でした。もしかしたら、スカルピア歌い納め....だったりするのかしら? 次のオペラは、4月25日から、同じチューリッヒで、やはり何度かやっている演出の《ファウスト》ですが、それまで、オペラの予定はなし。その代わりに、2006年3月18日の記事『フランスTVドラマ出演!有名オペラ歌手の役』 で紹介したTVドラマが、フランスで放送されます。あまり情報がありませんが、共演者等わかっていることをメモしておきます。


★題『 Le Sanglot des anges 天使のすすり泣き』
★2月〜3月(もしかしたら3月〜4月)にかけて、90分4回シリーズのテレビドラマ
France2(NHK総合のようなもの)で放送される

★有名オペラ歌手とその家族のスリラードラマ
12月20日のライモンディのインタビューで「家庭を顧みずなおざりにしていたことに突然気づき、家族を取り戻そうと努力する有名オペラ歌手の話で、ドラマの中では、リサイタルの場面もあって、《セビリアの理髪師》の"陰口のアリア"、《オテロ》の一部、《椿姫》の二重唱を歌います。」と語っています。

★制作
Jacques Otzmeguine(監督, シナリオライター )
Etienne Perruchon エティエンヌ・ペルション (作曲家)
Alain Duault アラン・デュアル(プロデューサー)アドヴァイザー


★出演者
Ludmila Mikaëlリュドミラ・ミカエル( 1947.4.27-)
François Marthouretフランソワ・マルトゥレ? フランソワ=マリー・バニエ?
Caroline Casadesus ( ソプラノ歌手らしい )
Mélanie Maudran (1980- )
Marthe Keller マルト・ケラー (1945.1.28-)
Charlotte Becquin
Laurent Spielvogelローレン・スピルヴォーゲル(1955.5.10-)
Bruno Madinier ブリュノ・マディニエ(1960.5.10-)

ブリュノ・マディニエは、警察本部長の役のようで、2006.12.21のインタビューで、すでに撮影が始まっていると語っている。彼のインタビューはこちら、彼の登場シーンは、ほとんどライモンディとリュドミラ・ミカエルとのシーンで、大いに楽しんだ...というようなことを言っているような...
共演者で知っている名前はマルト・ケラーくらいかな.....


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

euridice

>共演者で知っている名前はマルト・ケラーくらいかな.....
ですね。
by euridice (2007-01-19 10:26) 

keyaki

私の想像、妄想ではリュドミラ・ミカエルが奥さんで、家庭を顧みず、どうたらこうたらだとすると、この有名オペラ歌手の夫婦の間には、娘がいて、彼女が、問題をおこして、警察が関係してくるのかな....

こういうTVドラマ、日本でも放送される可能性はゼロではないですよね。NHKとかWOWOWとかCSのリクエストしておけばいいのかしら。
DVDも出る可能性はあるかもしれませんが、日本語字幕は無理でしょうからね。
by keyaki (2007-01-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。