SSブログ

2006年ヴェローナ夏の音楽祭の話題いろいろ [RR関連]

6月24日にヴェローナ夏の音楽祭が開幕しました。ルッジェーロ・ライモンディは、7月15日から、《トスカ》のスカルピアを歌う予定です。パリ・オペラ座の《愛の妙薬》をバスティーユでは絶対歌いません!?!という信念のもとキャンセル...そのせいでしょう、急遽ヴェローナに出演が決まりました。すでにリハーサルのためヴェローナ入りしたようです。
マルセロ・アルバレスのカヴァラドッシは、イタリアでのロールデビュー、ウーゴ・デ・アナの新演出ですし、話題にはことかかない公演になりそうです。
ブログ仲間のりょーさんに衣裳のスケッチがヴェローナのサイトに出ていることを教えてもらいましたのでご紹介します。りょーさんの記事はこちらです。

    
2006年ヴェローナ夏の音楽祭《トスカ》衣裳スケッチ
 
2006.6.13ロンドンのM.アルバレスのカヴァラドッシ2005.12チェドリンスと、これはルイザミラー、トスカもこんなかんじかな2003年ヴェローナのスカルピア
共演デッシー&アルミリアート
マルセロ・アルバレスは、今日までロンドンでカヴァラドッシですが、好評のようです。ただ、16日と20日の2公演は病気でキャンセル、食中毒 だったそうです。ロンドンで何を食べたんでしょうね。23日は回復して歌ったそうですから、最終日の今日、26日も大丈夫でしょう。
ついでの話しですが、16日はBキャストのテノールが代役をつとめましたが、20日は、なんとファビオ・アルミリアートが代役でした。彼は、デッシーのパートナーで共演も多いのですが、今回のボローニャ引っ越し公演に出番がないにもかかわらず、デッシーと一緒に日本に来ていました。デッシー出演の《トロヴァトーレ》の最終公演は、17日だったので、一緒に帰国したとしたら、大忙しだったでしょうね。カヴァラドッシは慣れた役とはいえ、こういう話を聞たびに、オペラ歌手ってすごいな....とおもいます。
もう一つの話題は、なんと開幕公演で、ホセ・クーラ《カヴァレリアルスティカーナ》と《道化師》両方を歌いました。カヴァレリアのトゥリドゥ役のスコラの急な代役を引き受けたのです。クーラもボローニャ引っ越し公演の《アンドレア・シェニエ》最終日は、18日でした。

関連記事:
2006-05-22News!ヴェローナの《トスカ》に、M.アルバレスと
関連記事:1979 〜2006 スカルピア出演記録


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

リンクありがとうございます。TBをさせていただきました。
このトスカはウーゴ・デ・アナだったんですか、
なるほど納得、
あの巨大天使像の舞台セット、誰が考えたんだろう???と思ってました(笑)。

チェドリンスって、すごく背が高いイメージがあったんですけど、マルちゃんと写ってるとぜんぜん、そんなことないですね。

えっ、で、、、マルちゃんは食中毒だったんですか。
ほんとに、一体、何を召し上がったのでしょう^^;
by (2006-06-26 15:51) 

keyaki

>マルちゃんは食中毒だったんですか
みたいですよ。
そうね、イギリスといえば、私なんか見ただけで食欲がなくなる巨大なタラかなんかのフライ、フィッシュ&チップスでしたっけ、でも食べ過ぎたか、油が変質してたか・・・・
数日絶食したでしょうから、これを機会にちょっと普通体型に戻ってほしいですね。

舞台セットの写真も載せてみました。
by keyaki (2006-06-27 15:01) 

トリッドゥの話で恐縮ですが、
どうも、7月いっぱい、1,8,14,19,27と、トリッドゥはクーラが歌うことになったようです。8月からはスコラの名前が出てます。
by (2006-06-27 18:42) 

keyaki

スコラが元気にならなければ8月もということでしょうね。
トスカも8月25日の最終日がカヴァラドッシがいつのまにか未定になってますよ。丸セロ君ダブルブッキングだったのかなぁ。
これもクーラにお願いしちゃえばどうかな。でもスカルピアはライモンディじゃなくて、声のデカイバリトンさんです。

ちょっと調べたら9月5日からウィーンでボエームだけど、25日ヴェローナってむりなのかなぁ??慣れた役だからいいような気がしますけどね。
by keyaki (2006-06-27 20:05) 

8月はどうでしょう、
クーラは道化師ももともと7月だけのようです。
というか8月は家族サービス月間なんじゃないかなぁなんて(笑)
ほんとですね、25日のカヴァラドッシ未定。。。マルちゃんがんばっちゃえばいいのに~。(って無責任な(笑))
by (2006-06-27 23:19) 

ロンドンの椿姫

丸ちゃんの食中毒情報、ありがとうございました。
ほんとに食べ物の不味いロンドンで何食べたんでしょうねえ?13日に見たときは今までで一番デブでしたが(すごい二重アゴだったの)、23日に見たらぐっとほっそりして、ちょっと前と同じくらいの太り具合に戻ってました。
奥様(と思う)を見かけましたが、やっぱり太めだったので、ありゃ駄目ですね。
by ロンドンの椿姫 (2006-07-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。