SSブログ

DVDリリース情報! [オペラの話題]

8月発売予定:
オッフェンバック - ホフマン物語: Vincenzo La Scola, Ruggero Raimondi, Desiree Rancatore, Sara Allegretta, Annalisa Raspagliosi; Pier Luigi Pizzi; Frederic Chaslin, Orchestra Filarmonica Marchigiana, Macerata 2004(Dynamic)New! 関連記事6.9
予約受付中!!7月15日発売 CD屋さんにリンク(6.25追記)そろそろ見られると楽しみにしていたのに8月20日に延期だそうです。※日本語字幕付き!!になったようですから、そのための延期かもしれません。〈7.13追記)

10月発売予定:
ロッシーニ - セビリアの理髪師:Juan Diego Florez, Maria Bayo, Pietro Spagnoli, Ruggero Raimondi, Bruno Pratico; Gianluigi Gelmetti, Madrid 2004 (Decca/Opus Arte) New! 関連記事3.16

発売予定:
グノー- ファウスト: Francisco Araiza, Ruggero Raimondi, Gabriela Benackova, Walton Gronroos; Erich Binder, Vienna 1985 (DG) ベルカントから出ていたケン・ラッセル演出の「ファウスト」のDVDで出るようですね。ホントカシラ? DGということは画質がいいのかな??楽しみに待ってましょう。詳細


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

おさかな♪

アマリリス、綺麗~♪
次は何のオペラDVDを観ようかな~☆
by おさかな♪ (2005-06-25 22:09) 

keyaki

>次は何のオペラDVDを観ようかな~☆
トスカ、椿姫、愛の妙薬・・・
トゥーランドット、夏に向けて「氷の姫君」なんていかがかしら。メトのゼッフィレッリ演出のがいいですね。(これ以外は、最初に見ない方がいいですヨ)
録音でしたら、カラヤンのリッチャレッリ、ドミンゴのをどうぞ。前の記事でカラヤンさんのお宅でライモンディとドミンゴがお勉強してたやつです。
nice! ありがと!
by keyaki (2005-06-26 09:31) 

こんにちは!
>>(これ以外は、最初に見ない方がいいですヨ)
うひゃひゃ、本当にそうですね(笑)最初のトゥーランドットは絶対コレがいいですね。数あるドミンゴの映像の中で一番好きです。
おさかな♪さんのトゥーランドット論聞いてみたいなぁ。
>>カラヤンのリッチャレッリ、ドミンゴのをどうぞ
このCD聴いてました~。キャストにライモンディパパを発見した時には「なんと贅沢!!」って驚きました。
by (2005-06-26 16:55) 

おさかな♪

keyakiさん&りょーさん
ありがとう~☆
>トゥーランドット、夏に向けて「氷の姫君」なんていかがかしら。
わくわく・・・♪ ちょっち調べてみます☆
日曜になると、今日はkeyakiさんは15時のケーキ焼いたのかな~って思っています。今日は、たくさんいろんなものを食べました。
りょーさん
トスカの記事、毎日楽しく読ませていただいています。
(keyakiさんへこっそり)・・・スカルピア@RRさんが出てくるところが楽しみですね♪ うふふふ~。(*^-^*)
by おさかな♪ (2005-06-26 19:55) 

keyaki

>15時のケーキ焼いた
今日は、レアチーズケーキの上にアメリカンチェリーのワイン煮をのっけたものです。混ぜくって、冷蔵庫にポンです。

>スカルピア@RR
そう、私も楽しみにしてるんですよ。次の次くらいに登場かな?
by keyaki (2005-06-26 22:00) 

>>トスカの記事、毎日楽しく読ませていただいています
ありがとーございます^-^♪
>>(keyakiさんへこっそり)・・・スカルピア@RRさんが出てくるところが楽しみですね♪
いやその・・・写真撮るとまぁどれもこれもライモンディってばくやしーくらいにかっこいいので、どれ使ったもんだか迷ってます。パラパラ漫画にしちゃおうかなぁ~・・・あのマントひるがえして歩く姿がたまらんのです…(#^.^#)
by (2005-06-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。