SSブログ

映画「トスカ」 [映画版《トスカ》]

CSで、ゲオ&アラとライモンディの映画「トスカ」が放送されました。
さんざん見てますが、ファンてしては、やっぱり録画しないとね。
DVDも3種類買ってます。フランス版、日本版、イギリス版
それぞれ特徴がありますから、ファンとしては買わざるを得ない。

◆フランス版は、世界で一番にリリースされました。

◆紀伊国屋書店からリリースされた日本版は、ダニエル・トスカン・デュ・プランティエ、ブノワ・ジャコ監督、アンジェラ・ゲオルギューのインタビュー映像 の特典つき。
残念なことにトスカン氏は、2003年2月10日に急逝されました。
紀伊国屋書店からDVDが発売されたのが、亡くなられた後でしたので、感慨深いものがありました。

◆Opus ArteからリリースされたDVDは、指揮のアントニオ・パッパーノ、ブノワ・ジャコ監督、アンジェラ・ゲオルギューのインタビュー映像 の特典つき

ジャコ監督のインタビュー記事

写真:トスカ&スカルピア、絵になってますね。衣裳がとてもきれいなんです。手のこんだ刺繍がほどこされていますのよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

おさかな♪

こんにちわ。おさかな♪@お昼休みです。
上の写真ですが、おさかな♪が映画版DVDで観たのはこれです!
>衣裳がとてもきれいなんです。
そうですよね。トスカの髪型もとっても素敵です。
by おさかな♪ (2005-03-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。