SSブログ

ドン・パスクアーレ [ドン・パスクアーレ]

ドン・パスクアーレはマイナーなオペラだとおもいますが、この数年、頻繁に上演されているような気がします。
1997年以来ライモンディが、レパートリーに加えて、ほぼ毎年やっているのでそう感じるのかもしれませんけど・・・。
14日から、故郷のボローニャで、新演出の「ドン・パスクアーレ」が上演されます。

うまく成金爺さんに化けてますね。
この写真は、2003のモナコ王室主催のモンテカルロの公演です。(チューリッヒのプロダクションをそのままもってきたものです)
どこかの元首相にそっくり!
参考)雑誌L'OperaレビューPdf

※例年モンテカルロのNational Day(11月)にオペラが上演され、1日目は王室関係者と招待客、二日目は一般公開だそうです。

HPの更新記録:
RRのスケジュールとニュースに追加
日記を更新、ネット友達のかわいい猫ちゃんの写真を掲載


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

nafoo113

こんにちは。TBありがとうございます♪でもやっぱりちゃんと表記されません・・。いやー、それにしても、ほんとにちょっと前の記事でしたね。ファンな皆様は前々から情報をせっせと集めてますものね~。かくいう私はいつも人様のサイトをチェックして情報を得ています。
by nafoo113 (2005-07-10 23:16) 

keyaki

TBもされてない感じでしたが・・・なぜでしょうね、コメントが表示されないのは。
>いつも人様のサイトをチェックして情報を得ています。
同じくです。
まだ、マドリードの「セビリアの理髪師」のDVDがリリースされていないのに、楽しみが増えましたね。
by keyaki (2005-07-10 23:56) 

サンフランシスコ人

日曜日に、サンフランシスコの公園でサンフランシスコ・オペラの訓練部の「ドン・パスクアーレ」を鑑賞しました。
by サンフランシスコ人 (2008-07-09 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまぁ映画「トスカ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。