SSブログ

ネット配信の動画をDVDレコーダーで録画保存する(アップル) [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

 第2ブログで記事にしましたが、"TV5MondeJapon"でチョーフィ&グリゴーロの《椿姫》がネット配信されます。皆様のNHKは、放送してくれませんが....(かつてはオランジュ音楽祭のオペラを放送していたこともあったんですが).....その代わりに、フランスのテレビ局が日本語字幕まで付けてネット放送してくれます。

 このテレビ局のネット放送は、パソコンには保存できないそうです。キャプチャーはできるんでしょうが、私の場合は2時間もは無理.....しかし、「パソコンをDVDレコーダーにつないで、録画することは可能.....方法は、お近くの電器店、家電量販店でご相談下さい.....」ということなんです。「よくある質問」の"Q1-6."に、ちゃんと書いてあります。日本語字幕付きは、持っていませんから、それはぜひとも録画保存したい.....ということで、「お近くの電器店、家電量販店」に行ってきました。
IMG_0255.JPGIMG_0258.JPGIMG_0256.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。