SSブログ

訃報 ジュリエッタ・シミオナートGiulietta Simionato(1910.5.12 - 2010.5.5) [訃報]

 2010年5月5日(水)、ローマの自宅でジュリエッタ・シミオナートが亡くなりました。享年99歳、ご冥福をお祈りします。
Una delle più grandi voci del Novecento/E' morta la mezzosoprano Giulietta Simionato

 シミオナートは、あと一週間で100才のお誕生日だったこともあり、イタリアのオペラフォーラムでは、5月2日には「 なにも話題になってないけど、来週の12日には100才のお祝いのイヴェントがあると思いますけど、どなたか知ってますか....」と"i 100 anni di Giulietta Simionato"というスレッドがたてられていました。2004年の94才のお元気な姿をこのブログで話題にしたこともありましたので、シミオナートさんご健在なんだ.....と思っていた矢先の訃報だったこともあり、大往生でお目出度いことなのですが、残念という気持ちと、100才という節目を超えるのは難しいんだな.....と妙な感慨にひたってしまいました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。