SSブログ

R.ライモンディ 来シーズン2009/2010 のスケジュール 更に追加 リエージュとベルリン [RR関連]

★ビリャソン、やっぱり全公演降板。LA.opera《愛の妙薬》のネモリーノは、数日前にフィリアノーティとのダブルキャストに変更されていましたが、全公演フィリアノーティになりました。ビリャソンは、他の劇場についても全公演降板したようで、それぞれ対応に追われているようです。さすがドミンゴ総裁、動きが早かった!(2009.4,30)
★ケルン・オペラ来シーズン発表!RR《アルジェのイタリア女》に出演確定(4.30記事に追記)


ヤニス・ココス
 各劇場の来シーズンの演目とキャストが次々発表されています。特にご贔屓の歌手がいる方たちは、ワクワク、ドキドキ、実際に追っかけファンをやってる人は、旅行の計画を立てたり、これも楽しみの一つでしょうね。
 R.ライモンディの来シーズンのスケジュールは、すでに、La.オペラの《愛の妙薬》、ウィーン国立歌劇場《トスカ》の日程が発表されましたが、ワロン王立オペラ劇場 Opéra Royal de Wallonie(リエージュ)とベルリン・ドイツ・オペラにも出演が決まりました。

 リエージュは、元ボローニャ歌劇場のインテンダントだったステファノ・マッツォニス氏が現インテンダントなので、その繋がりでしょうね。2007年にも就任ご祝儀出演してますから。開幕公演はホセ・クーラの《サムソンとデリラ》、これは、ボローニャの今シーズンのものです。ライモンディは、新演出の《ファルスタッフ》と《ボリス・ゴドノフ》に出演します。両方とも新演出だなんて、さすがライモンディ.......嬉しいですね。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。