SSブログ

YouTubeの画質についてのメモ:高画質で再生するためにはどうすればいいのか? [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

★YouTubeの高画質表示が変わりました。高画質で再生の場合は、『HQ』のマークが赤くなります。高画質タイプの動画なのに、ノーマルで再生している場合は、『HQ』はグレー表示、高画質で見たい場合は、URLの尻尾に『&fmt=18』を付け加えれば高画質で見ることができるのは同じです。(2009.3.7追記)

 先日から、YouTubeに動画をアップロードをはじめましたが、試行錯誤といいますか右往左往、疑問だらけで、疲れました。なにがって、鮮明な状態のビデオクリップをアップロードしているのに、画質がバラバラ、不鮮明になる場合の方が多いようです。ただなのでモンクは言えませんけど、理由が分らないのは困ります。
 皆さんどうしているのか、こういうことにこだわる人もいるでしょうから、ネットで検索してみて、YouTubeの今の状況がだいたいわかりました。結論から言えば、高画質になるかどうかは、YouTube側のエンコード(変換処理)にかかっているので、こちらではどうしようもないということです。

↑「ノーマル画質で表示する」になっているということは、これが「高画質」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。