SSブログ

ピッツェッティ作曲《大聖堂の殺人》CSで放送:本邦初放送! [大聖堂の殺人]

 すでにDVDが発売されていますが、毎度のことですが、日本語字幕無しですので、TVで放送されるのは非常に嬉しいです。今日の午後、あと2時間弱で放送されます。

★クラシカジャパン初回放送
 12月21日(日)15:15〜


1958年3月1日ミラノ・スカラ座の初演で大成功を収めたオペラ。原作は英国の詩人T・S・エリオット。1170年12月夕べの祈りを捧げていたカンタベリー大司教トマス・ベケットが、ヘンリー2世の側近の4人の騎士によって大聖堂で暗殺される物語。この番組は作曲家没後40年の2006年、クリスマス直前の12月22日に行われたイタリア南部の町バーリの聖ニコラ大聖堂内での公演をライブ収録。11世紀ロマネスク様式の大聖堂を実際の舞台とした演出、間奏曲で行われる大司教によるクリスマス・ミサ、世界的なバス歌手ライモンディの迫真のベケットなど見どころ満載。(クラシカジャパンより転載

関連記事:《大聖堂の殺人》内容紹介、ビデオクリップ等
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。