SSブログ

WNO《ルクレツィア・ボルジア》レビュー:R.ライモンディのアルフォンソ公 [ルクレツィア・ボルジア]

※15日ライモンディ、キャンセル! 風邪だそうです。代役 John Marcus Bindel(11.16.11:50AM追記)
※ボルチモアサン、メトロウィークリー、フィナンシャルタイムズ、コンサートネット、続々レビューが出ています。別館にライモンディについての部分も書きましたので、ご覧下さい。(11.8追記)
※ワシントン・タイムズのレビュー出ました。ライモンディ好評、グリゴーロ最高!
※NYタイムズに続きワシントン・ポストのレビュー"グリゴーロ最高!"も出ました。別館に掲載

プレミエのレビューが出ました。この公演は、テノールのヴィットリオ・グリゴーロに注目する切っ掛けとなった公演ですので、ずっと楽しみにしていました。
 レビュー1番のりはニューヨーク・タイムズ紙、ルネ・フレミングが、10年前のミラノ・スカラ座で受けたブーイングをリベンジできるかどうかが注目だったようです。
 ルッジェーロ・ライモンディについては、今更、なんだかんだ言われても関係ない、ちゃんと出演してくれれば、という心境、それに、まあ、ルクレツィア・ボルジアの夫アルフォンソ公は、重要ではあるけど、それほど大きな役ではないですし。実際のところ、ジェンナーロのヴィットリオ・グリゴーロの方が気になってましたが、彼については、別館に記事をアップしました。
 全体的に好評のようですし、これだけのキャストを揃えたんですから、ドミンゴもジェンナーロは歌っていませんし、ドミンゴ・コレクションの一環としてDVDでも出して欲しいものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。