SSブログ

ネットからダウンロードしたオペラビデオの再生(マックユーザー) [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

※29日午後にWNOの《ルクレツィア・ボルジア》のドレスリハーサルが行われました。素晴しい公演になるだろう...という報告がありました。歌手の皆さん全員ちゃんと出演のようです。

最近、私のパソコンに導入した便利なビデオ再生用ソフト。
★VLCメディアプレイヤー:vcl.jpg
アップル・マックOS標準の"QuickTime"で、なぜか再生できないものを再生してくれる便利なソフト。先日も 普通は開けるはずのavi形式のビデオが開けませんでした。ウィンドウズでもダメでしたが、これで見事に再生できました。参考までにウィンドウズには、ffdshowをインストールするといいようです。

★iSquint:isquit.jpg
Youtubeの動画形式"FLV"をパソコンやiPodで見られるように変換してくれるソフト。Youtubeにアップされている画像をiPodに入れて楽しめます。

続きを読む


タグ:ビデオ再生
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。