SSブログ

雑誌 l'opera の定期購読★ナポリ・サンカルロ歌劇場《ロンバルディ》レビュー [ロンバルディ/ジェルザレム]

 もう3年も前ですが、オペラ専門雑誌についての記事を書いています。イタリアのオペラ雑誌"l'opera"の定期購読は、ネットで簡単に手続きできますということをお知らせしました。実際に4年間、一年毎にネット上から再手続きをして月々順調に届いていましたが、今回は、なぜか、クレジットカードの引き落としはされましたが、いっこうに送ってくる気配がありません。すでに3ヶ月が過ぎましたので、カード会社に調査と返金の手続きを依頼しました。いずれカード会社から返金されますから、損害はないのですが、こういうことは、前のHouse of Operaについで2回目です。
 結局、ちょっと割高(年間4千円位高い)ですが、イタリア書房で定期購読をすることにしました。ついでに届いていないバックナンバーも在庫があったので、送ってもらいました。
 こういうなんだかんだの経緯があって、やっと6月号が手に入りましたので、5月にナポリ・サンカルロ劇場で上演された《ロンバルディ》のレビューと写真を見ることができました。

★レビュー:5月16日ナポリ・サンカルロ歌劇場《ロンバルディ》
67才に手が届こうとしているライモンディの変わらぬ巧さは、キャストの中でも優れたもので、パガーノ役の手本ともいえるものだ。役を演ずるために頻繁な支えが声を変化させたとしても、この人物の特徴を際立たせる演技とともにある....レビュー全文
イギリスの雑誌 "Opera"でも、公演自体もライモンディについても好意的なレビューだったそうです。

関連記事:
l'operaの注目記事(2006.4)
l'operaの注目記事(2005.9月号
オペラ専門雑誌

知る人ぞ知る『ハウスofオペラ』顛末記

シュロット契約違反で告訴★☆ナポリの《ロンバルディ》もキャンセル!
ナポリ・サンカルロ《ロンバルディ》いよいよ...ティート・ベルトランは出演
《ロンバルディ》DVD化か...☆R.ライモンディのインタビュー(ナポリの新聞)
ナポリ《ロンバルディ》初日の様子☆★☆ナポリのゴミ問題
Rai3生放送:《ロンバルディ》2008.5.20★RR,テオドッシュ,ベルトランMP3
バス歌手の声の成熟と減退☆★《ロンバルディ》4人のテノールとソプラノが歌うアリアMP3


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。