SSブログ

アクセスランキング1位だって! 原因はデボラ・ヴォイトでした [オペラの話題]

 ソネットのブログは、一日のアクセス総数が管理画面に表示されます。これは、いやでも目に入りますから、なんとなく見ていますが、だいたい毎日同じくらい...たまにいつもの数倍ということもあったりしますが、この表示自体をそれほど重要視していませんので、気にとめたことはありません。このアクセス総数の表示とともにアクセスランキングというのが、出ます。刻々変わって、株価じゃあるまいし、ご丁寧にアップとかダウンの矢印まで出ます。

 前置きはこのくらいにして、本題ですが、18日、19日となんとアクセス総数が1位、これには、何でだよ!でちょいと吃驚。どこにアクセスが集中したかをアクセス解析で見ると、"《ダイエット歌姫:デボラ・ヴォイト》まとめ"の記事なんです。でも検索で入って来る人は数名、あとは、ヤフーの海外ニュースからウチに来てました。私が見たときは、『4年前に肥満で解雇のオペラ歌手、減量して同じ作品に復活』という記事の下に、今は表示されていませんが、私の記事がトップにリンクされていたんです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。