SSブログ

ドン・バジリオ その2★☆1976年スカラ座ライヴからMP3 [セビリアの理髪師]


 ネットを巡回していますと、オペラ関係のフォーラムを目にします。掲示板のような投稿サイト、または、テーマにそって意見交換をするところとか様々です。
 先日、スペインのオペラフォーラムで、『2005年《セビリアの理髪師》バジリオ(バス)』というスレッドに、名だたるバジリオ歌手が紹介されていて、同時に「好みのバジリオは?」という人気投票を発見!
 素晴しいバジリオ歌いとして、シャリアピン、ピンツァ、モンタルソロ、R.ライモンディ、トッツィ、シエピ、フルラネット、レイミー、ブルチュラーゼ、ジェローム,ギャウロフetc.....が挙げられていましたが、シエピ、ハインズ、ギャウロフ、ライモンディ、レイミー、フルラネットの中から、好きなバジリオを投票する形でした。すでに功成り名を成した歌手ばかりですので、恐らく、全曲CDで聞ける歌手を選んだのではないかとおもいますが、モンタルソロが入ってないのは、おかしいヨ、という指摘もあったりしてました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。