SSブログ

訃報:セルゲイ・ラーリン(1956.3.9〜2008.1.13) [訃報]



愛さずにはいられない
Amor ti vieta di non amar.
La man tua lieve,
che mi respinge,
cerca la stretta
della mia man;
la tua pupilla esprime:
“T’amo!”
se il labbro dice:
“Non t’amerò!”
 テノールのセルゲイ・ラーリンが13日にスロバキアのブラチスラヴァで亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
 一時期、病気で舞台から離れていて、最近復帰したばかりだったのに残念です。2004年9月9日、新国立劇場 の《道化師》のカニオ役で出演予定でしたが、健康上の理由によりキャンセル、ジュゼッペ・ジャコミーニが代役でした。その時の新国のお知らせで「長期療養が必要との診断」とあるように、その後、すべての公演をキャンセルしていましたが、2006年2月25日には、N響定期公演 に出演のため来日しています。また、明日の1月15日には、ブリュッセルのCirque Royal劇場(Theatre du Cirque Royal di Bruxelles)で、ジョルダーノ没後60周年記念公演としてAlberto Veronesi指揮《Fedora》をアンジェラ・ゲオルギューと歌う予定だったそうですから、本当に急なことだったんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。