SSブログ

メト:リンカーンセンター50周年ガラコンサート(2017.5.7) 出演者最終発表(2017.3.15)☆ ライブ放送 [オペラの話題]

◎第2ブログにも記事(プログラムも)があります。



 ネトレプコは「マクベス」のマクベス夫人の "Vieni t'affretta..."と「マダム・バタフライ」の"ある晴れた日に Un bel dì " を歌いましたが、歌もマクベス夫人と同じに怖かった....芸者スタイルなんて言ってましたが、ケバケバした着物風?衣装と怖いメイクでとても蝶々さんには見えません。YouTubeのビデオで衣装とメイクが見られます。
(2017.5.9)


Metropolitan Opera 50th Anniversary Gala Review: Dmitri Hvorostovsky’s Surprise Return Among Many Highlights in a Memorable Night

◎グリゴーロ登場、ロメオです。 
☆Ah! lève-toi, soleil

 2曲目は、トスカから"E lucevan le stelle"


Free Live Audio Streams で放送中。
(2017.5.8)


◎あららら.....フローレスまでキャンセルだそうです。理由は、
Flórez announced the news on his website stating, “It is with much regret that I have to cancel my participation at the MET Gala due to an indisposition. I send the best wishes to all my friends and colleagues for a wonderful celebration. Thanks for your understanding.”(全文はoperawire)

 "indisposition" ってよく分かりませんが、なんとなく気がのらないってことなの? 一曲歌うだけのために海を渡ってニューヨークまで来たくないってこと? ビリャソンの突然の辞退も変だし、もしかしてトランプのせい?
(2017.5.7)


◎ローランド・ビリャソンがキャンセルしました。ビリャソンは5月27日からのROHの「愛の妙薬」もキャンセルしています。理由は、medical reasons、ネモリーノは無理じゃないかと思っていたので、やっぱり....と思いましたけど....歌手から演出にシフトしているようです。
(2017.5.4)


 5月7日に行われる「Soloist in the 50 Years at Lincoln Center Gala」の出演者が、最終的に決まったようです。

 メトのシーズン発表(2016.2.17)後、出演者リストが時々変更されていましたが、今回の発表が最終的なもののようです。出演者リストにヴィットリオ・グリゴーロが追加(合計28名)されてた時点(2016.6.17)では、総勢28名でしたが、最終的には歌手は36名、8名も増えています。プログラムが決定してから、必要な歌手を揃えたんでしょうけど、やっぱりね....というテノールも追加されています。泣くこと地頭にはなんとやら....なのかしら。

50th Anniversary Gala:2017年5月7日
(2016.6.17での出演者は青と赤、その後追加された出演者は緑)
指揮者:
 Marco Armiliato, James Levine, Yannick Nézet-Séguin

テノール (86名+2名=108名):
 Piotr Beczała, Benjamin Bliss, Javier Camarena, Michael Fabiano, Juan Diego Flórez,
 Vittorio Grigolo, Matthew Polenzani, Rolando Villazón, Joseph Calleja, Yusif Eyvazov

カウンターテノール (+1名);
 David Daniels

バリトン(5名+2名=7名):
 Plácido Domingo, Mariusz Kwiecień, Željko Lučić, James Morris, Michael Volle, Dwayne Croft,
 Yunpeng Wang


バス(3名+1名=4名):
 Ferruccio Furlanetto Gunther Groissböck, Eric Owens, René Pape, Christopher Job


ソプラノ(8名-1名+1名=8名):
 Diana Damrau, Renée Fleming, Amanda Majeski, Angela Meade, Anna Netrebko,
 Kristine Opolais, Pretty Yende, Sonya Yoncheva. Latonia Moore

メゾ (4名+2名=6名):
 Joyce DiDonato, Elīna Garanča, Susan Graham, Isabel Leonard, Dolora Zajick, Stephanie Blythe



 やっぱりね....のテノールが、たまたまBarcacciaのPerle Nereで放送されました。
*2017.3/9放送:"Nessun dorma" 高音を失敗したとかではなく.....ノンベリッシマ.....



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

サンフランシスコ人

ヴィットリオ・グリゴーロは、何を歌うのでしょうか?
by サンフランシスコ人 (2017-05-06 02:58) 

keyaki

サンフランシスコ人さん
何を歌うんでしょう。
プログラムが発表されないと分かりませんね。



by keyaki (2017-05-06 22:05) 

サンフランシスコ人

分かりました....

http://colleghi.blog.so-net.ne.jp/2017-05-08-1
by サンフランシスコ人 (2017-05-10 01:17) 

mahnee

うっかりしてライヴ聴けませんでした。とほほ。ネトレプ子さんは最強の女というテーマだったのかな。性格的にも声でも蝶々夫人のオファーはまず来ないだろうから、この際歌っちゃった?着物はさておき、あのメイクは確信犯っぽい。面白いといえば面白かった。ぽつぽつ、ユーチューブで少し見られるのがうれしいです。ヴィットリオの歌唱は、ロメオは確かにオケと合ってませんが彼の責任ではないと思います。トスカのほうは秀逸。歌唱とオケがぴったり合っていて指揮者の気迫さえ感じました。完璧でした。今後ラジオ放送、ないでしょうか。
by mahnee (2017-05-11 19:34) 

keyaki

mahneeさん
放送があるのって、私もギリギリ知りました。
ネトレプコのメイクは、完璧京劇風ですよね。
グローバル時代とかって言っても、相変わらず中国と日本の区別がつかないみたいですね。
蝶々さんというよりは、トゥーランドットですよ。

>今後ラジオ放送、ないでしょうか

BBCとかOrfとかやってくれればいいんですけどね。
でも、いずれ、DVDになると思います。

>トスカのほうは秀逸。歌唱とオケがぴったり合っていて指揮者の気迫さえ感じました。完璧でした。

グリゴーロのトスカからレヴァイン指揮だったんですよね。

by keyaki (2017-05-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。