SSブログ

新国:フォークトのローエングリン(2016.6.1 鑑賞) [オペラ生舞台鑑賞記録]

 1階2列目で鑑賞。(新国サイトの公演情報、キャスト等)
 フォークトは、長年映像で親しんだペーター・ホフマンのローエングリンを彷彿とさせる舞台映えのする容姿、また美しい声は2012年の公演そのままで力強さが増し、最高のローエングリンでした。
vogt_nnt.jpg

 この演出は、帰ってきた弟が独りぼっちになって幕を閉じます。誰にとっても救いがない....ということなんでしょうか。ちょっとでも希望があった方がいいなぁ。
 youtubeにアップされているトレイラーは、2012年の映像を使っています。今回のエルザは可憐でしたし、他のキャストもそれぞれはまっていました....伝令は2012年と同じ萩原 潤。





関連記事:
新国「ローエングリン」フォークト最高!(2012.6.13) ☆ フォークトのインタビュー(朝日新聞):ただいま 新国「ローエングリン」リハーサル中(2012.5.22)
arteTVのドキュメンタリー"Ténors mythiques" カウフマン、フォークト、グリゴーロ(2015.5.10 ストリーミング)☆ オンデマンドで視聴可 まだオンデマンドで見られる

東フィルのホルンの皆さんと(画像をクリックするとビデオにリンクしています)
vogt2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。