SSブログ

First opera: Welcome Performances at the Royal Opera House ロイヤル·オペラ·ハウスの取り組み [オペラの話題]

 『 "Welcome Performances" は、ロイヤル·オペラ·ハウスでオペラやバレエを見たことがない家族のための企画です。何も知らなくても大丈夫、気軽に試してみてください。しかも映画に行くよりも安い!チケット£5–20£(¥960 - ¥3840)』
 イーサンとキアン兄弟のオペラ初体験のビデオがRoyal Opera HouseeのYouTubeのチャンネルにアップされました。見に行ったのはグリゴーロ主演の「愛の妙薬」だったんですね。



 ROHだけでなく各オペラハウスでオペラ普及に向けていろいろな取り組みをしているようです。新国でも「学生・子供のための公演」とかやっていますが、一般の公演でのこういう企画はあるのかなぁ.....
 グリゴーロが Mirman School マーマン・スクール(ロサンゼルス)で演奏したという第二ブログの記事に父兄の方が、「10才の息子が感動してオペラ歌手になりたいと言い始めた」というコメントを下さいましたが、10才くらいって純粋に感動するんですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。