SSブログ

World's best TENORS:44人のテノールのキャリアと舞台裏インタビュー ☆ 発売は秋に延期(2015.7.17) ☆ 発売されました(2016.8) [オペラ関連書籍&雑誌]

第二ブログにグリゴーロの部分の記事を載せました。(2016.8.13)

◎本日、届きました。こういうハードカバーの本を買うのは何年ぶりか......
IMG_1727.jpg A4サイズ、半分写真集ですから、しっかりした装丁の本です。アルファベット順なので、ロベルト・アラーニャが一番はじめです。多分全部同じで、各歌手6ページ、最初のページは簡単な経歴、次のページは表紙の大きな口を開けている写真、あとの4ページのレイアウトは歌手によって違いますが、写真2枚とインタビュー記事というかんじです。
 今現在(2016.8.10)、ドイツアマゾンでは掲載されていますが注文はできません。私は、オーストリアのARCADIA OPERA SHOPで8月1日に注文しました。先方の発送が8/4で本日8/10到着、合計58,05€(送料 23,15€を含む)。
(2016.8.10)

*  *  *  *  *  *  
gri_Evelyn20Rille_2.jpg◎やっぱりね、オペラ愛好家ってけっこうウルサイ人が多いから、クレームでもあったのかなぁ....44人を選んだ理由をfacebookで説明しています。

・ we are presenting 44 tenors alphabetically and back to back on our cover which consists of two pages – front and back cover where all tenors singing their high C.
(順番はモンクを言われないようにアルファベット順だそうです....年齢順でもよかったんじゃないの?)

・ we’ve aksed the most prestigious tenors after our selection but not everybody found interest and time to participate on our project.
(そうでしょうけど、あまりにも知名度の低いテノールは、無理して入れない方がよかったのでは?)

 ということで、発売は秋だそうです。44人に変更がないのになんでかな......(2015.7.17追記)

*  *  *  *  *  *  

 近日発売!だそうですが、いつなのかはっきり分かりません。

 World's best TENORS 
by Evelyn Rillé and Johannes Ifkovits
" 44 the most prestigious tenors talk about their career from the early days until now, give us a glimpse behind the scenes,divulge their habits and secrets.."

best_tenor.jpg
1.Roberto Alagna

2.Aleksandr Antonenko

3.Jaime Aragall (1939.6.6
)
4.Francisco Araiza (1950.10.4
)
5.Fabio Armiliato

6.Vladimir Atlantov

7.Piotr Beczała

8.Marco Berti
9.Ian Bostridge

10.Johan Botha

11.Pavol Breslik

12.Lawrence Brownlee

13.Benjamin Bruns 知らない 
14.Joseph Calleja

15.Javier Camarena

16.José Carreras (1946.12.5
)
17.Charles Castronovo

18.Stephen Costello

19.Placido Domingo(1941.1.24)
20.Yusif Eyvazov ネトコの七光り

21.Michael Fabiano

22.Giuseppe Filianoti

23.Juan Diego Flórez

24.Marcello Giordani

25.Massimo Giordano

26.Stephen Gould
27.Vittorio Grigolo

28.Bryan Hymel

29.Yosep Kang

30.Jonas Kaufmann

31.René Kollo (1937.11.20)

32.Yonghoon Lee

33.Francesco Meli

34.Saimir Pirgu

35.Joel Prieto 知らない

36.Matthew Polenzani

37.Lance Ryan

38.Michael Schade

39.Peter Schreier (1935.7.29)

40.Neil Shicoff (1949.6.2)
41.Michael Spyres

42.Ramón Vargas

43.Rolando Villazón

44.Klaus Florian Vogt

 "most prestigious tenors"と言えないようなのがいたり、(多分)オペラの舞台からは引退しているジャコモ・アラガル、フランシスコ・アライサ、ホセ・カレーラス、ルネ・コロ、ペーター・シュライヤーがいたり、13,20,35は"the most prestigious tenors"とは思えないし、ドミンゴは数年前からバリトンだし.....写真を撮ってインタビューできた44人のテノールと元テノールということかな.......

 ところで、この本の写真は、スペイン、バルセロナのペララーダ・フェスティバルFestival Castell de Peraladaの期間中、パラウ・ロベルト庭園(3/26〜4/26)に展示されていました。44人中18人の写真が下の画像のように展示されました。
 グリゴーロの場合は、こんなかんじ.....ちょっと先に見えるビリャソンはなぜか泡風呂で黒いアヒルと遊んでいる
gri_perarada2.jpggri_perarada1.jpggri_perarada.jpg
Roberto Alagna, Giacomo Aragall, Fabio Armiliato, Piotr Beczala, Lawrence Brownlee, Joseph Calleja, Javier Camarena, José Carreras, Plácido Domingo, Giuseppe Filianoti, Juan Diego Flórez, Vittorio Grigolo, Yosep Kang, Jonas Kaufmann, Neil Shicoff, Ramón Vargas, Rolando Villazón, Klaus Florian Vogt 以上18名

gri_Evelyn Rillé.jpg 著者のEvelyn Rillé & Johannes Ifkovits の素性がよくわかりませんが、オペラファンの間でちょっと話題になった"Die Oper kocht" の著者ですね。kinoxさんのブログに、この本の紹介記事" [おいしいもの] Die Oper kocht: オペラ歌手の料理本"があります。
 Johannes Ifkovitsはオーストリアのフォトグラファーで、オペラ歌手の写真を良く撮影しているようです。
 Evelyn Rilléは、右の写真でも分かるように美人さん、ネットで検索するとモデルとか女優みたいですが、多分、スタイリストのような仕事をしているのかと思います。
 44人の中には、誰それ? みたいなテノールとか、ネトレプコが側にいないと「誰それ?」のテノール君が含まれているのに、断られたのかもしれませんが、マルセロ・アルバレスとかホセ・クーラがいなかったり....."most prestigious tenors" という宣伝文句は、おかしいですけど、ま、いろいろな都合でこれらの44人になったんでしょう。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

mahnee

44人のテノール 発売になったようです。
フローレスのフェイスブックで見つけました。
http://www.arcadia.at/sites/dynamic.pl?action=shop&item=447&group=4
by mahnee (2016-08-06 06:09) 

keyaki

mahneeさん
お知らせありがとう!
どうでもいい人ばかりが嬉しそうに騒いでる(れいの妻の七光り)と思ったら、フローレスが紹介していましたか。
しかし、ドイツアマゾンで売らないのはなぜ?

検索の結果、二カ所で発売、両方ともオーストリアだったかな、どっちにしようかと思いましたが、Arcadia Opera Shopで注文、でも送料とか表示されないし、ドイツアマゾンなら、早いのにするか普通にするか選択できるので、早く来るんですが、いつくるのかあてにしないで待っている状態。ちなみに8月1日注文しています。
届いたら、グリゴーロのページを載せますので楽しみに待っていて下さい。
デジタルブックにして欲しいですよね、できれば、ページで買えるように。

by keyaki (2016-08-06 08:18) 

mahnee

ぜひアップお願いします。フローレスはなんだか、謙虚でほのぼのしたムードのある人ですね。ちなみに2003年のオペラワンダーランドを中古でゲットしたのですが、フローレスは20代、「やんちゃな天才肌は母性本能をくすぐる」って書いてあっておかしかったです。そうだったんですね。ターフェルはこの本でもしっかりイケメン扱いされていました。44人の中で私が知っている人はユシフ君を合わせても15人程度・・・オペラの世界は広いです。
by mahnee (2016-08-06 21:11) 

keyaki

mahneeさん
届きました。意外に早かった。グリゴーロのページは第二ブログに載せますので、ちょっと待って下さい。
皆さん、リラックスしている時の写真というテーマなのか、ビリャソンの入浴は彼らしくていいのかもしれませんが、これ誰?と思ったのがポレンザーニ、下着に部屋着のローブを羽織ってゴルフの素振りとか、サウナに入っていた人もいたり....グリゴーロはモデル風でよかった.....
by keyaki (2016-08-10 16:48) 

mahnee

すごいですね、もう届きましたか・・・
よろしくお願いします。
それからこの本の制作者、美人さんでしたよね、ベルリンの人が言ってましたが、もとミスオーストリアだそうです。
by mahnee (2016-08-10 18:10) 

keyaki

mahneeさん
Evelyn Rilléさん、記事に写真をもう一枚追加しました。
テノールさんたちも美人さんには弱いでしょうから、お仕事やりやすいでしょうね。
モデルとか女優みたいですが、もとミスオーストリアですか....
写真をざっとみましたが、グリゴーロだけがモデル並みに撮れてました。
by keyaki (2016-08-10 20:11) 

barbara

keyakiさん、こんにちは。

グリゴーロのイタリアツアー、見てみたいですね。
教えて下さったサイトでWorld's best TENORSを注文してみました。
ちゃんと注文出来ているのか、いささか不安ですが楽しみに待ってみます。
有難うございました。
by barbara (2016-08-13 13:11) 

keyaki

barbaraさん
"Italia, un sogno"、いずれは海外でも....って言っていますが、すごく費用がかかっているかんじですよね。指揮者、オーケストラ、十数人のダンサーと俳優、豪華な舞台装置と衣装、それを野外とか大会場じゃなくてオペラハウスでやるわけですから、チケット収入なんてしれてますよね。テレビ局に売るとかすれば、いずれ見られるかも知れませんけど。

注文大丈夫ですよ。私もちょっと不安でしたが、早く来て吃驚でした。
ドイツアマゾンが発売していないのは、もしかしたらドイツ語版がまだできていないのかもしれませんね。

届いたら、barbaraさんのブログでもぜひ紹介して下さいね。楽しみにしています。

by keyaki (2016-08-13 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。