SSブログ

クリスマス:Mirella Freni & Ruggero Raimondi (2001) ☆ Vittorio Grigolo & Jackie Evancho (2013)

◎Concerto di Natale,2001 : Assisi, Basilica di San Francesco



☆Stille Nacht:Mirella Freni, Ruggero Raimondi
☆Adeste Fideles:Ruggero Raimondi
☆P.Mascagni "Ave Maria":Mirella Freni

◎ヴィットリオ・グリゴーロのCD "Ave Maria" US盤から


☆"O Holy Night":Vittorio Grigolo & Jackie Evancho

関連記事:
グリゴーロのCDアルバム"Ave Maria"にジャッキー・エヴァンコとのデュエット"O Holy Night"
クリスマス! ☆Concerto di Natale(アッシジのサン・フランチェスコ大聖堂)フレーニとライモンディ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

opera love

ライモンディのドン・ジョヴァンニです。
http://www.prestoclassical.co.uk/r/Orfeo/C846153D
by opera love (2014-12-25 23:35) 

助六

このクリスマス・コンサートの動画はアッシジの映像が泣かせるし、フレーニのアヴェ・マリアが素晴らしく当時たいへん楽しませていただいたので、よく覚えてます。
しかしあれからすでに9年とは!

我々の求心力的存在だったTAROさんは半隠遁を余儀なくされてるみたいで寂しいし、貴重な情報や知見を書き込んで下さってたきのけんさんが亡くなっていたのもこの間ようやく知りました。
フレーニ世代は完全に去り、新星だったネトレプコももう盛期ただ中に入ってますね。
やはり一昔近い時間が経つと私の身辺含め色々なことが起こります。

もうブログ・ブームが去ったと言われてから久しいけれど、keyakiさんは有益で正確な情報を旺盛に提供し続けて下さっていて心強いです。
来年もよろしくお願いします。

グリゴーロの動画は「あなたのいる国では見れません」とかいうサインが出て残念ながら視聴できませんでした(笑)。
by 助六 (2014-12-26 05:51) 

keyaki

opera loveさん
CDのご紹介ありがとうございます。
このCDは、ライモンディのものをいろいろ集めて時期に、やっと再販されて手に入れることができた思い出のCDです。
ライモンディは、世界の劇場でドン・ジョヴァンニを歌っていますが、特にミュンヘンでは、サバリッシュの時代ですが、85回の上演の契約をするほどの成功をおさめたそうです。これはとてもめずらしいことだそうです。
2005年にこのCDを手に入れた時に書いた記事があります。
「32才の時のドン・ジョヴァンニ」
http://keyaki.blog.so-net.ne.jp/2005-07-06
by keyaki (2014-12-26 08:51) 

keyaki

助六さん
ほんとうにかつては巡回ブログがたくさんあったのに、ブログのお仲間がほとんど休眠状態で、さびしい限りです。
ブログからツイッターという流れのようですが、ツィッターは、あくまで伝言板ですし、間違った情報とかどうでもいいようなことが発信元とは関係なく拡散されていく場合もありますし、横から覗き見していると何についてなのかも分からないですし.....

YouTubeも怪しい著作権に振り回されて、めんどくさくて.....
"O Holy Night"がフランスでブロックされているとは.....ヨーロッパ全域かもしれません。グリゴーロのCDのものは、だいたいドイツでブロックされるんですがこれはUS盤にだけ付け加えられている曲だからかなぁ。

最近は、オペラハウス、テレビ局の締め付けも厳しくなってきて、いつチャンネル取り消しになるか運まかせです。

by keyaki (2014-12-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。