SSブログ

イタリアのラジオ番組 La Barcaccia で陽気に喋る ヨナス・カウフマン 三日に渡って放送(20145.20/21/22) [オペラの話題]

 時々紹介しているイタリアのオペラ番組"La Barcaccia "で三日に渡ってヨナス・カウフマンの歌とおしゃべりが放送されました。
 4月14日のスカラ座のリサイタルでミラノを訪れたヨナス・カウフマンをゲストに迎えて録音したものです。オペラについて、キャリアについて、スカラ座の観客について、家族についてとてもリラックスした雰囲気....この番組はいつもそうですけど.....で、カウフマンも饒舌で楽しんでいるようです。
 初っぱなの「vicino al sol」は、アラーニャの舞台放棄の原因になった一節ですね。
 社交辞令じゃなくて本当にイタリアが好きなのかなぁ.....カウフマンの子供たちの名前も話題になってます。息子たちはファビオとマテオなんだそうです(長女はシャルロッテ)....イタリアの名前じゃないの.....ってことで。離婚のことを知っているのかどうか不明....「奥さんは.....」って言ってる...でもテノールの妻は忍耐が必要だね....とも言ってるし。
   2014.5.20 約26分

2014.5.21 約40分

2014.5.22 約20分

iPad/iPhone用mp3:(1) (2) (3)

RAI3のラジオ番組"La Barcaccia"は、エンリコ・スティンケッリとミケーレ・スオッツォが、過去のオペラの録音や、今話題のオペラ公演の紹介とか、オペラ歌手をゲストに招いたり、電話インタビューしたり、また、"perla nera"というコーナーでは、ケッサク歌唱を放送したりしています。ケッサクというのは「ひどくこっけいなこと」のほうです。イタリアならではの番組です。

今までの取り上げた"La Barcaccia":
ジョセフ・カレヤのニューアルバムから「アリヴェデルチ ローマ」
La Barcaccia (Radio 3 - Rai.it) ミュンヘンのコンサート後のインタビュー(2012.6.12放送) ☆ グリゴーロ?グリゴロ?論争
ゲオルギューとグリゴーロ★☆Rai3のラジオ番組"La Barcaccia"
『椿姫』ジョルジョ・ジェルモンの手紙を読むヴィオレッタ
オペラ傑作歌唱で初笑い:ターフェル(ヴォータン)のGeh'! ☆ ロメオ(ベチャラ)のハイC失敗...
マリーナ・ポプラフスカヤの"Sempre libera"のケッサク歌唱(メト2011.1.15の椿姫)
フランチェスコ・メーリがトロヴァトーレのマンリーコ! ....なんだ半音下げか〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。