SSブログ

フローレス、喉の調子が悪くて来日中止! ボローニャ歌劇場の清教徒 ☆ 代役いろいろ決まったようです [オペラ歌手]

2011.9.5記載分
 なんとか代役が決まったようで、まとめて発表になりました。ボローニャ歌劇場のフランチェスコ・エルナーニ(カッコいい名前!)総裁からのご挨拶も掲載されています。
 エルナーニは、ロベルト・アロニカ、エルナーニ総裁のメッセージに『今年、我々の歌劇場で理想的なエルナーニを演じたロベルト・アロニカが......」とあるように5月のボローニャでの公演は全公演キャンセルではなかったんですね。フローレスの代役は、2008年にフローレスとダブルキャストで歌ったセルソ・アルベロと、最終日は、たまたま他の公演とリサイタルで来日しているアントニオ・シラグーザ(いつも頼もしいですね).....
 なんかどさくさにまぎれて、カルメンのエスカミーリョとミカエラも代わっています。エスカミーリョのパウロ・ショッツ Paulo Szotは、楽しみにしていた方も多いと思いますが.....どうも、最初から、ちょっと忙しいスケジュールだったようです。彼は、どちらかというと、ミュージカルを優先させているんじゃないでしょうか。どうやら、ロンドンでの「南太平洋」の合間に、ちょっと抜け出して日本に来るつもりだったようですが、やっぱり日本は遠いよな....ということでキャンセルしたようですね.....(ショッツのキャンセルの理由は正式には「声帯に発声障害が生じているとの医師の診断」によるものだそうです)

以下2011.9.2記載分
 ボローニャの清教徒(9/11.17,21,24)に出演のため、来日が決まっていたフローレス Juan Diego Florez が急病でキャンセルです。休暇で海に行ったんでしょうね、海水を呑み込んだことによるひどい咳で声帯の小さな血管が破れたんだそうです。たいしたことはないけど、この状態で歌うのは無理だそうです。フローレスは、前にも魚の骨が喉に....というのがありました.....オペラ歌手も普段は普通の生活をしているわけですから、まあいろいろあって当たり前、しかし、悪いことは続きますね。
 今のところ代役は発表されていません。2009年のボーローニャの公演は、フローレスとチェルソ・アルベロCelso Albeloのダブルキャストだったようですから、知名度はありませんが、活躍中の若手ですから、都合がつけば....
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Nanako

Celso Albeloって声は好きだけどおデブすぎ。。。でも最近売れてますよね? 丸バレスはデブでもカウフマンより好きだけど。。フローレスは前から来ないという噂がありましたけど、、都合良く喉を痛めてしまったのか。。。しかし、カザーレも来ないなんてキャンセル続きにびっくりです。
by Nanako (2011-09-02 17:31) 

jojo

私のイタリア語が間違っていなければ、週明け早々にサルシは来日です。
ビザの申請準備とかを考えると、カザーレは大分前から体調悪かったのでしょうか。
それとも、サルシは「エルナーニ」も出来るから、元々スーパー・サブだったとか?!
by jojo (2011-09-03 00:12) 

jojo

ボローニャ歌劇場オフィシャルには、ガザーレからのメッセージ(上記でカザーレとミスタイプしてしまい、失礼しました。)が掲載されていないので、内容はほぼ同じですがお知らせします。

「不運にも私には幾つか小さい腎臓結石があり、貴方達の美しい国に行かれなくなりました。病状は深刻ではありませんが、痛みはひどいです。
全ての日本の皆さんへBig Hugを送ります。“ガンバッテ、ニッポン” 」

by jojo (2011-09-03 20:47) 

keyaki

Nanakoさん、jojoさん
ガザーレも病気だとは.....
腎臓結石って、すごく痛いのは分かりますが、手術で直りますよね。切らなくても超音波で結石を粉砕する方法もあるし.....なんか、次々病気になりますね......
ルカ・サルシって、、最近活躍中だし評判いいみたいですよ。
by keyaki (2011-09-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。