SSブログ

チューリヒ歌劇場《西部の娘》マギー、クーラ、ライモンディのジャック・ランス(初役) [西部の娘]

 ルッジェーロ・ライモンディは、9月4日と5日のマントヴァの《リゴレット》に出演した後、11日にはチューリヒ歌劇場で《トスカ》に出演、共演はグレギーナとM.アルバレス、10月26日の《トスカ》は、マギーとクーラ、あら、11月14日からの《西部の娘》と同じキャストじゃないですか。ライモンディは、ジャック・ランス初役です。まあ、役柄的にも初老でもOKでしょう。ちょっとスカルピアと重なる部分もありますしね。

 ヨーロッパのライモンディファンたちは、《西部の娘》はじめてだったようですが、全体的にとてもよかったと好評でした。クーラは、ディック・ジョンソンお得意の役ですし、エミリー・マギーも、新国の2005年の《フィガロの結婚》の伯爵夫人と、今年6月の《影のない女》で見ましたが、きっとかわいいミニーだったでしょうし、悪いはずがないでしょう。ライモンディもこの役を楽しんでいるようだった....と報告がありました。レビューも一件みつけましたが、マギー、クーラ、ライモンディについて100%ポジティヴな評価だそうです。
★レビュー:Zürich: LA FANCIULLA DEL WEST, 14.11.2010
★ブログ:トキメキ旅日記 西部の娘 2010.11.14 Sunday

演出は映像を使っているがオーソドックスなもので、歌手も実力派揃いで、オペラらしいオペラを堪能されたそうです。


チューリヒ歌劇場《西部の娘》11月14,17,20,24/12月17日 全5公演
La Fanciulla del West :Puccini

Dirigent:Massimo Zanetti
Inszenierung:David Pountney   

キャスト:
Emily Magee (Minnie)
Ruggero Raimondi (Jack Rance)
Jose Cura (Dick Johnson)
北嶋 信也Shinya Kitajima (Harry)
Davide Fersini (Jack Wallace)
Martin Zysset (Nick)
Giuseppe Scorsin (Ashby)
Cheyne Davidson (Sonora)
Tomasz Slawinski (Sid)
Pablo Ricardo Bemsch (Trin)
Kresimir Strazanac (Bello)
Boguslaw Bidzinski (Joe)
Thomas Tatzl (Happy)
Valeriy Murga (José Castro)
Simon Wallfisch (Postillon)
Aaron Agulay (Larkens)
Thomas Forde (Billy)
Bettina Schneebeli (Wowkle)



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

りょー

keyakiさんTBありがとうございます。
100%ポジティブって、なんだか嬉しいです。カテコの写真も見つけてくださってありがとうございます。あ~いいなぁ、見たいなぁ。
あ、ハリー役は日本人の北嶋さんなんですね~。ハリーって端役ですけどたくさん主役と絡んで歌う役なんですよ。
by りょー (2010-11-20 22:03) 

kametaro07

見てきました。
マギー、クーラ、ライモンディ!
これくらい声に力のある人が揃うとプッチーニの醍醐味がわかります。
最上階の席だったので、カーテンコールの写真は今回も失敗しましたが、昼間の公演だったのでデマチしました。
その時撮った写真を数日以内にメールします。

by kametaro07 (2010-11-20 23:49) 

keyaki

りょーさん
日本人の方のブログにも3人の写真がありましたよ。

>ハリー役は日本人の北嶋さんなんですね~
アンサンブルで頑張っていますね。
これかな....と思う写真を載せたんですけど....一番下の写真のテーブルの右端はハリーかなぁ? 写真説明はアンサンブルとしか書いてなかったんですけど。
by keyaki (2010-11-20 23:58) 

keyaki

kametaroさん
えぇ...グルベローヴァだけじゃなかったんですか!
本当に神出鬼没のkametaroさんですね。
ライモンディとは縁がありますね。
デマチの写真楽しみです。
by keyaki (2010-11-21 00:03) 

kametaro07

TBさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
by kametaro07 (2010-11-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。