SSブログ

新演出《セビリアの理髪師》チューリヒ歌劇場...好評のうち全日程終了 [セビリアの理髪師]

 ニュープロダクションの《セビリアの理髪師》、7月10日の公演が残っていますが、年末の12月27日から1月24日までの12公演、長丁場でしたが、ルッジェーロ・ライモンディは全公演出演、更に、このあと28日、31日とローマ歌劇場でゼッフィレッリ演出の《ファルスタッフ》にも友情?出演というハードなスケジュールを無事こなしました。


Mario Zeffiri(伯爵), Nello Santi, Massimo Cavalletti (フィガロ),Serena Malfi (ロジーナ), Ruggero Raimondi (バジリオ),1/22

 ライモンディのドン・バジリオに対して、好意的とはいえないレビューも一部見受けられましたので、ヨーロッパのファンの方たちは、自分の目と耳で確かめなくては....という思いだったようですが、皆さん、大満足だったようです。長年ライモンディを追っかけている方たちですから、調子がいいとか悪いとかもよく分かりますし......評論家のレビューより頼りになります。他のキャストも好評で、フィガロのマッシモ・カヴァレッティも人気でした。

 交流ブログ『ネコにオペラ』のKametaroさんも、なかなか面白い舞台演出でとても楽しめた...と嬉しい記事"セビリアの理髪師・・・Opernhaus Zürich・・・2010/1/22" を書いて下さいました。
 上のカーテンコールの写真は、kametaroさんからのお土産です。ありがとうございます。ライモンディは、舞台での表情とは違って、好々爺然としてますね......ネロ・サンティ(1931.09.22- )共々......
◎公演日程:2009年12月27,30日/2010年1月1,6,8,10,13,15,17,20,22,24日/7月10日

★2010年1月22日カーテンコール写真(クリック拡大)

関連記事:[セビリアの理髪師]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kametaro07

リンクありがとうございます。
バカチョンデジカメで撮った写真ですから、ちょっとピンボケで好々爺然と写ってしまったかも?です。
3階席の2列目から撮ったのですが、それでもチューリッヒ歌劇場が大きくないので、パリやウィーンよりピンボケ度が少なくて良かったです。
ライモンディさんのお声はこちらで聴かせていただいているお声より張りも艶もあって豊かに響き渡ってました。
まだまだ現役バリバリでスケジュールがいっぱいなのも納得です。
by kametaro07 (2010-02-05 13:17) 

keyaki

kametaroさん
チューリヒ規模の劇場が、歌手にとっては、ベストなんでしょうね。
ローマのファルスタッフも好評だったようですし、次はウィーンで美男美女と共演のトスカ....6月のボリス・ゴドノフは、恐らくボリス歌い納めでしょうから、怪我をしないようにお願いしたいですね。
by keyaki (2010-02-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。