SSブログ

リエージュ《ファルスタッフ》映画館でHDライヴ上映(2009.11.25) [ファルスタッフ]

★ORW : "Falstaff" 紹介の動画が"RTC Télé-Liège"にアップされていましたので、YouTubeにも保存しました。Raimondi"Falstaff"再生リストのトップにあります。(2009.11.17)

◎11月21日にローマ歌劇場の2010シーズンのスケジュール発表がありますが、ゼッフィレッリ演出の《ファルスタッフ》にR.ライモンディの名前もあるようです。すごいトリプルキャストですね......5人ともファルスタッフ?なんて言ってる人もいるようですが、それはないでしょ。
FALSTAFF : Renato Bruson/Ruggero Raimondi/Juan Pons//Alberto Mastromarino/Carlos Alvarez -- Asher Fisch - Franco Zeffirelli(2009.11.15)


Opéra Royal de Wallonie 新演出《ファルスタッフ》11月17,20,22,25,29/12月1日 全6公演
rr-Falstaff-Live-25.11.jpg 指揮........Paolo ARRIVABENI
演出 ........Stefano PODA
ニュープロダクション

キャスト:
Sir John Falstaff........Ruggero RAIMONDI
Ford ........Luca SALSI
Mrs Alice Ford........Virginia TOLA
Nannetta........Sabina PUÉRTOLAS
Fenton........Tiberio SIMU
Mistress Quickly ........Cinzia DE MOLA
Mrs Meg Page........Liliana MATTEI
Dr Caius........Gregory BONFATTI
Bardolfo ........Pietro PICONE
Pistola ........Maurizio LO PICCOLO

Orchestre et Choeurs:
Opéra Royal de Wallonie

microcinema/utopolis

 ルッジェーロ・ライモンディは、新シーズン早々、思いがけない事故で、LaOperaの《愛の妙薬》、続いてのチューリヒ歌劇場の《ドン・パスクアーレ》とキャンセルとなりましたが、ベルギーのリエージュのワロン王立オペラ劇場の《ファルスタッフ》には、どうやら出演するようです。100%確信は持てませんが、もしキャンセルなら、いくらなんでも代役の発表があるはずでしょう。それに、25日の公演をイタリアスペインの映画館でHD上映するということで、その宣伝ビデオクリップにも"con Ruggero Raimondi"とはっきりと文字が出ますし.....

 ライモンディのファルスタッフの映像は、2006年フィレンツェ5月音楽祭の公演が正規版DVDになっていますし、1986年のロールデビューの時の公演はクラシカジャパンで放送されましたし、1999年のアバド指揮の公演もイタリアでTV放送されました。YouTubeにハイライトを作ってアップしました。
Ruggero Raimondi - Falstaff 再生リスト
☆May 1986/Grand Théâtre de Genève/Jeffrey Tait 指揮
☆May 1999/Ferrara/Claudio Abbado指揮
☆May 2006/Maggio Musicale FiirentinoZubin Mehta指揮



関連記事:
LA OPERA 開幕公演《愛の妙薬》R.ライモンディ全公演キャンセル!アキレス腱断裂....
[ファルスタッフ]
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

Nanako

はじめまして。
Raimondi様復活!!!おめでとうございます。
と言っていいですよね!?


by Nanako (2009-11-17 15:20) 

keyaki

Nanakoさん
ようこそ....はじめまして。コメントありがとうございます。
ネットで、紹介ニュースを発見、元気にリハーサル中のライモンディもちらっと写ってましたので、大丈夫のようです。
http://www.rtc.be/content/view/9737/443/0/1/

Francesco Demuroさんの素敵なホームページを運営していらっしゃるんですね。私も、デムーロよりちょっとお兄さんのテノール、ヴィットリオ・グリゴーロ用に第二ブログなんてのを作っています。
Francesco Demuro.....どこかで見たことがあるお顔だわ.....来年の4月にバレンシアで一緒にアルフレードじゃないですか、ご存知でしたか? お互いに情報交換できるといいですね。よろしくお願いします。
by keyaki (2009-11-17 16:29) 

NANAKO

フラちゃん(FraとかFranceと呼ばれていますので日本風に)のページ見てくださいましてありがとうございました。バレンシアでWキャストだってことは知ってましたが、今見直したらヴィットリオ・グリゴーロって書いたありましたね(汗)おおお!あのブログはkeyakiさんのでしたか!こっそり見ておりました!!!すごい人もいるものだと感心していました。もちろんここもすごいです。まだ追っかけ初心者ですので色々教えてください。よろしくお願いします。
by NANAKO (2009-11-17 22:05) 

keyaki

NANAKOさん
オペラ歌手のネットで追っかけはなかなか難しいんですよね。急病でキャンセルしたり、急に出演が決まったりもありますし.....
本当に出演したかどうかは、劇場のホームページはけっこういい加減だったりしますので、レビューで確かめるよりないってかんじですし、NANAKOさんは直接ご本人とコンタクトをとっていらっしゃるので問題ないでしょうけど。

by keyaki (2009-11-19 00:03) 

ふくきち

何だか最近、海外までオペラを見に行く欲望が薄れてきているのですが、ローマ歌劇場の《ファルスタッフ》は、久しぶりに見たい欲望がメラメラ燃えてきました(笑)
それにしてもすごいトリプル・キャストですね…。
by ふくきち (2009-11-19 00:47) 

keyaki

ふくきちさん
ブルゾン1936年生まれ、ライモンディ1941年生まれ、ポンス1946年生まれ.....これが実現すれば面白いですね。ローマはチケット完売のあと、けっこうキャストが代わるケースが多いようですけど....
ゼッフィレッリは、ローマで大活躍ですね。
by keyaki (2009-11-19 01:58) 

NANAKO

本当に、すごいキャストですね!!!
昔々フィレンツェのテアトロ・ヴェルディにふらっと立ち寄った所、カルロ・ベルゴンツィのリサイタルのチケット売ってたので、え〜本当かよ!?と思いつつも最後のチャンスか?と思って買ったら案の定キャンセルだったことがあります。ブルゾン様73才、、でもこの頃の73才ってすごく元気ですよね?
フラちゃんと連絡は一応とってはいますが、まあこっちはただのファンなので、あまり話掛けないようにしています、だってうるさいって嫌われたら困りますもん!この劇場に本当に出たのか?って聞けませんよ〜(汗
by NANAKO (2009-11-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。