SSブログ

Yahooブリーフケースからユーチューブへ [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

 今後、5メガ以上のビデオクリップは、『ユーチューブ』を利用することにしました。


 実は、2月1日からのYahooブリーフケース有料化(会員は今まで通り無料)に伴い、ビデオクリップが、ブラウザ上で見られなくなり、その都度、パソコンに保存してしまう形式になりました。これってけっこう面倒ですので、『ユーチューブ』しかないか....ということなんです。

 いろいろな理由で、できれば『ユーチューブ』は、利用したくなかったのですが...遅ればせながら、『ユーチューブ』デビューとあいなりました。はじめて動画をアップロードしてみましたが、画質は、自分が作成したものより更に悪くなりますし、アップロードにも意外に時間がかかります。数分、状況によっては、10分以上かかる場合もあるようです。
 10分以内であれば、どんなに容量が大きくてもいいようですが、『ユーチューブ』推奨の動画形式に適合していても、あまり大きいと途中で止まったり、音と画像がうまくシンクロしなかったりと、問題が出てきますので、やはり、なるべく小さくした方がいいようです。
 上の写真をクリックすると、私=keyakixのページにリンクしています。それから、別館の《ジャンニ・スキッキ》リヌッチョ完全版ビデオクリップ:最新ミラノ・スカラ座版(2008.3.13)の記事は、全部ユーチューブにリンクをはり直してみましたので、お時間のある時に覗いてみてください。
 すでに『ユーチューブ』を利用されている方、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

euridice

ネット世界も時々刻々というところですね・・
ヤフーのビデオキャストも終了となります。
ユーチューブは巨大化してきたようですが・・。

ユーチューブでみるジャンニスキッキ、なかなかいいですよ!
by euridice (2009-02-02 08:08) 

keyaki

euridiceさん
>ヤフーのビデオキャストも終了
同様のサービスでは、ユーチューブに完敗ということなんでしょうね。

ユーチューブにアップした場合、どういう処理をしているのか、音声と絵がちょっとずれたり、音がプチプチしたりすることがあるのがイヤです。
ジャンニ・スキッキ4、私のお父さんの歌がある場面ですが、これがシンクロしなくなっているのが気になりますので、動画形式を変えてテストしてみようかと思っています。
オペラの場合は、口と声がシンクロしてないと、すっごく気になるんですよね。

>ユーチューブは巨大化してきたようですが・・
無料で、制限なしにいくらでもアップできる...というサービスをいつまで続けられるのかわかりませんよね。
by keyaki (2009-02-02 10:06) 

カルロス・シモネッタ

はじめまして、いつも拝見させていただいております。
今回のYoutubeご苦労さまです。
ダウンロードさせていただいてます。
これからもぜひお続けください。
by カルロス・シモネッタ (2009-02-03 11:49) 

keyaki

カルロス・シモネッタさん、ようこそ、はじめまして。
Youtubeの無制限のサービス、さて、いつまで続くやら....ですが....
ソネットのブログも他のブログより、大盤振る舞いなんですが、大丈夫かな....ですし....
>これからもぜひお続けください
はい、当分楽しめそうですので、続けますよ....


by keyaki (2009-02-03 17:13) 

babyfairy

keyakiさん、

youtubeデビューですね^^。
早速チャンネルを拝見させて頂きました。そうそう、ファウストの第一報が入りましたよ。知り合いが初日を観ていたんです。グリゴーロ・ファンじゃないのですが、『グリゴーロは気に入った』そうですよ。
by babyfairy (2009-02-03 23:37) 

しま

私はヤフーブリーフケースもデビューしたばかりなのに・・・・゚・(つД`)・゚・
面倒臭いことです。
いつも出遅れ気味の私ですので、YouTubeも今のうちに使っておくべきかなぁなんて悩んでいるところです。
by しま (2009-02-04 00:19) 

keyaki

babyfairyさん
>『グリゴーロは気に入った』
嬉しいお知らせですね。
youtubeに隠し撮りでもアップされないかしら.....


by keyaki (2009-02-04 01:35) 

keyaki

しまさん
YouTubeは、使ってみてはじめて知りましたが、個別に非公開にもできるし、特定の人だけに見せることもできるので、自分専用の無料のサーバーとして使えちゃいますよ。
これは、悩んでないで、とりあえず使ってみるといいと思います。


by keyaki (2009-02-04 01:45) 

みど

さっそくiscrizioneさせていただきました♡
YouTubeは見る専門ですが、いつもダウンロードしてiTunesに溜め込んでます♪

by みど (2009-02-04 07:20) 

euridice

私もおとどしだか一応登録したものの、動画をひとつだけアップして
放置状態でしたが、ヤフーのビデオキャストもサービス終了とのことですし、
>自分専用の無料のサーバーとして
の魅力もあって利用再開しました。
以前より画質その他向上、便利になっているような気がします。

by euridice (2009-02-04 08:49) 

keyaki

みどさん
登録ありがとうございます。

>YouTubeは見る専門
みどさんの歌とかレッスン風景とか...見たいです。
by keyaki (2009-02-04 15:55) 

keyaki

euridiceさん
>以前より画質その他向上、便利になっているような気がします
日本語で大丈夫なのがいいですね。

ヤフーも、Youtubeに行ってくれ...ということのようですからね。
by keyaki (2009-02-04 15:59) 

しま

>自分専用の無料のサーバー
なるほど、そういうことなら使ってみるべきですね。引越しが終わったら早速♪
でも、いつもダウソ専門で、自分がアップすべき動画が少ないわ~w
by しま (2009-02-04 22:57) 

keyaki

しまさん
動画じゃなくても、画像に音声ファイルをくっつけて動画にすれば、アップできますけど、ソネットが、5MBまでアップできますしね。

by keyaki (2009-02-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。