SSブログ

その時,その場所、再現《トスカ》DVD発売!マルフィターノ、ドミンゴ、R.ライモンディ [再現トスカ]

 1992年、ローマの「その時,その場所」で再現された《トスカ》が、やっとDVD化されました。VHSとLDでは発売されていましたが、なかなかDVDになりませんでした。現時点(2009.1.25)でのネットでの取り扱いは、イタリア国内の販売業者だけのようです。
 また、PALでリージョン2ですので、マルチDVDプレーヤ、あるいはパソコンでの視聴になります。字幕は、英語、フランス語、イタリア語。
 検索すれば、イタリア国内のDVDを扱っているいろいろなネットショップで買えると思いますが、私は、いつも利用している、ブックショップ"ibs"で注文しました。多分数日後には届くと思います。イタリアのネット販売は、有無を言わさず高い送料を取りますが、そのかわり早いんです。ちなみに、今回は、
DVD価格=€ 23,31、送料= 22,71で合計€ 46,02の支払い
本日のレート114.2円、わぉ、すっごい円高!....ですので、
日本円に換算すると、約2662円+2594円=合計5256円...
こんなもんです。

 この《トスカ》は、ローマのその時、その場所で《トスカ》を再現した前代未聞の画期的な企画でした。1992年7月11日午後から翌朝6時にかけて起きた悲劇を世界108カ国衛星同時生中継。残念なことに世界108カ国の中に日本は含まれていませんでした。後日、TBSが、メイキングと抜粋を放送しました。『皆さまの、私たちのNHK』がなぜ参加しなかったのか理由を聞いてみたいです。すべてにおいて素晴しい《トスカ》に仕上がっています。
★Tosca. Nei luoghi e nelle ore di Tosca;Zubin Mehta指揮 ;Catherine Malfitano; Placido Domingo; Ruggero Raimondi

関連記事:無精者のオペラ好きのDVDプレーヤー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。