SSブログ

ブラウザーは何をお使いですか.....その2:ブラウザーの速度比較(新聞記事) [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

 『ブラウザは何をお使いですか.....』という記事を書いたことがあります。それは、ビデオクリップが表示されない、あるいは表示がめちゃくちゃ遅い場合は、《ファイアーフォックス》をお試し下さい....という内容だったのですが、最近ブラウザーについての新聞記事が掲載されましたので、紹介します。(新聞記事全文は、↓表をクリック)


各ブラウザーの速度の比較です。毎日ネットに接続していると、読み込み表示スピードは大問題。光だのADSLだのというよりも、ブラウザによってかなり違うというのは意外と知られてないようです。

 私が、今、常時使っているのは、《ファイアーフォックス》、理由は、スピードと安定性です。この一覧表によりますとグーグル提供のクロームが「非常に速い」になっています。私が「速い」と思っている《ファイアーフォックス》は、「多少速い」だそうです。
 そんなに「速い」のならば、ぜひ使ってみたい.....ほんとなの?ということで、試してみました。但し、マック版は、まだ提供されていませんので、ウィンドウズで試してみました。吃驚でした。信じられないくらい遅い上、つかいものにならない....という結果なんですけど....だいたい、私のブログの音声ファイルが全滅.....なぜか表示されません。この新聞の記事は、一体全体なんなんだ....なんですが、どうなんでしょう。使っているけど、便利で速いヨ...という方、いらっしゃいますか?

 参考までに、私のパソコンに常駐しているブラウザは、《ファイアーフォックス》《サファリ》《IE》《ネットスケープ》ですが、《IE》《ネットスケープ》は、有るというだけの状態です。
 《サファリ》はマックOSの標準仕様なので、勝手にあるのですが、確かに表示スピードも速いし、この新聞記事にもありますが、さすがアップル(マック)製ブラウザー、高品質の美しい画面が特徴、自分のブログもほれぼれするくらい美しいんですが、サイトによっては、落ちてしまうケースがあるので、やっぱり、《ファイアーフォックス》が必要になります。《サファリ》の便利なところは、「構成ファイル一覧」という項目があって、たとえば、Youtube等のビデオクリップをそこからクリックひとつで、"get video"で簡単に保存できることです。《サファリ》はウィンドウズ版もあります。

 ところで、表示の美しさは、気にする方は少ないのかもしれませんが、《IE》が最低です。結局《IE》は、ウィンドウズ利用者が、これしかないと思って使っているだけのブラウザーということでしょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

なつ

keyakiさんに推薦頂いてFirefoxインストールしてから、私ももっぱらFirefoxで閲覧するようになりました。
IEだと、keyakiさんのブログに入れないことすらあるので…。
You Tubeから動画をダウンロードするソフトがIE専用なので、その時だけIEを開けています。

それと、他の方に勧められて、日本語入力システムも、ATOK購入してこちらを使うようになりました。
Microsoft社は、IMEの開発を中国人に担当させているそうで、だからあんなにストレスがたまるような変換するらしいんですね…
by なつ (2008-11-11 19:17) 

keyaki

なつさん
Firefoxは、私もお知り合いの方に教えてもらって使い始めました。
口コミで使う人が増えて行くのは、優れている証拠でしょうね。
ちょっと前までは、それほど選択の余地がありませんでしたが、今は、ブラウザーもソフトも使い分けが必要になってきましたね。
by keyaki (2008-11-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。