SSブログ

10月3日はルッジェーロ・ライモンディのお誕生日 [RR関連]

ルッジェーロ・ライモンディ、10月3日で67才、歌手生活まる44年、おめでとうございます。

 11月1日からは、いよいよワシントン・ナショナル・オペラで《ルクレツィア・ボルジア》です。なんでいよいよかといいますと、そう、ヴィットリオ・グリゴーロと共演なんです。

 ライモンディは、この4番目の夫役ドン・アルフォンソは、デビュー間もない若い時に歌っているだけです。グリゴーロはジェンナーロは初役、「今、準備中だけど、とてもエキサイティングなオペラで、僕は、また最後に死にます....10.02」というメッセージを残しています。どちらもキャンセルなんてことは無しでお願いしたいです。

★今までのお誕生日の記事:
66歳のお誕生日特集:ライモンディ・ファミリー☆★VideoClip
ルッジェーロ・ライモンディ、65歳記念特別放送
聖母マリアの衣2005年誕生日の記事

★MP3ファイル:1991.8.29マドリード・コンサートから"二人きりだ Soli noi siamo "
ルクレツィアは、もともとは自分のまいた種ですが、ジェンナーロの命乞いをします。しかし、親子だと知らないドン・アルフォンソは、若い恋人だと疑い、剣か毒か選べ、とせまります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sardanapalus

ライモンディ、お誕生日おめでとうございます。ライモンディの今シーズンはこの「ルクレツィア・ボルジア」が歌い初めですか?

それにしても、応援している男声歌手が共演するなんて、珍しいですし嬉しいですね!これは音声か映像収録の話はないのですか?男声だけでなく、女声陣も人気の2人ですからそういう話が出そうなものですが。グリゴーロは、チューリッヒの後はアメリカということですね。ハードスケジュールだけど、若さで乗り切ってくれることでしょう(^^)
by Sardanapalus (2008-10-04 21:57) 

keyaki

Sardanapalusさん
>ライモンディの今シーズンはこの「ルクレツィア・ボルジア」が歌い初めですか?
そうなんです。ちゃんと出演して欲しいですよね。

>応援している男声歌手が共演するなんて、珍しいです
実は、ライモンディと共演が決まってから、グリゴーロのことを知りました。それまでは全く知らなかったんです。
ジェンナーロは発表当初は、フィリアノーティだったんですけど、スカラ座のドン・カルロにとられて、ドミンゴが頑張ってグリゴーロは他に出演が決まっていたんですけど彼を獲得、れいの「玉突きキャスト変更」ですね。(笑

ワシントン在住のライモンディのファンが、グリゴーロのボエームを見ていて、とってもキュートで、素晴しいテノールなんで、ラドヴァノスキーの日もチケット取りにくくなるかも....なんて情報を.....それで、そんな人気のテノールなのって、はじめて知ったんですよ。

初役なんで、はりきっているようです。ルチアに続いて、また最後に死んじゃうよ〜なんて、ファンへのメッセージにかいてますから。
by keyaki (2008-10-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。