SSブログ

France2ドラマ"Le sanglot des anges"のサイト開設 [RRのTV・ラジオ・映画出演]

ライモンディ主演のテレビドラマ《Le sanglot des anges》、なかなか放送されませんが、lesanglotdesanges.comというサイトが開設されて、写真とかクリップがいろいろ見られるようになっています。このサイトの右の出演者の写真をクリックすると各シーンの短いクリップを見ることができます。
photo7.jpgphoto13.jpgphoto30.jpg
私のR.ライモンディ・コレクションの一環として、ライモンディが出ているクリップだけまとめて、ヤフーのブリーフケースに入れましたので、こちらでもご覧いただけます。

何日から放送するのかは、わかりませんが(わかっても日本で放送されるわけではありませんが)、ドラマで使われる音楽の詳細が掲載されています。

R.ライモンディが、ドラマの中で歌うのは、
♪《セビリアの理髪師》から、ドン・バジリオの"La Calunnia" (クリップで紹介されている)
♪《ドン・カルロ》から、フィリッポIIのアリア"Ella giammai m'amo "
♪《椿姫》から、ヴィオレッタとG.ジェルモンの二重唱

をオーケストラの伴奏で、多分コンサートのシーンで歌うようです。
あとは、《ファウスト》からメフィストの"金の子牛"とか、イタリア国歌:Inno di Mameli(Fratelli d'Italia)もちょっと歌うのかな....
ドラマの中では、その他、オペラ、アリア、器楽、管弦楽曲いろいろ使われているようです。
関連記事:
・France2ドラマ"Le sanglot des anges"の予告ビデオ
・R.ライモンディ主演のTVドラマについてのメモ(2)制作費等
・ルッジェーロ・ライモンディ主演のTVドラマについてのメモ
・フランスTVドラマ出演! 有名オペラ歌手の役




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Mizumizu

はじめまして、Mizumizuと申します。
ルッジェーロ・ライモンディのファンです。
チューリッヒまで追っかけ(笑)観賞したこともあります。
最近はどうしているのかわかりません。
まだ歌っているのでしょうか。
拙ブログでもチラッとライモンディに触れましたので
よければ遊びに来てください。

by Mizumizu (2008-04-09 10:26) 

keyaki

Mizumizu さん、いらっしゃいませ。

>最近はどうしているのかわかりません
実際の追っかけはできませんので、追っかけをしている人を追っかけたり、ネットで情報を得て、今後のスケジュールとか、現在の動向も逐一記事にするよう努力していますので、お時間のあるときにご訪問下さいませ。

>チューリッヒまで追っかけ(笑)観賞したこともあります
それは、羨ましい!いつごろ何をご覧になったのでしょうか。

今月は、チューリヒで《トスカ》に出演です。先日、新国でアイーダを歌った、ノルマ・ファンティーニとシコフとの共演です。初日のレビューをネットで見つけましたが、「さすがライモンディ...まだまだいけます」ということでした。
とはいえ、引退モードに入っていることは確実ですが、ブルゾン、ヌッチも頑張ってますしね。

>よければ遊びに来てください
喜んで訪問させていただきます。ご招待ありがとうございます。

by keyaki (2008-04-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。